☆Blashroom☆ つぶやき
--/--
-- --
02/15
2010 Mon
★☆サプライズ☆★
5_1.gif
l_0163.gif
久々の更新となってしまいました
昨日はバレンタインデーでしたね
昨日家族で山手の大きな公園まで行ってきたんやけど、
車からぼ~っと外を眺めていたら、
カップルがお手手をつないで仲良さそうに歩いていて
幸せいっぱいな光景に羨ましくなっちゃいました
私たちもこんな時期があったなぁ・・・って
懐かしくもなりました

結婚してからはバレンタインデーは晩御飯と同時進行で
ケーキを焼いたりするのですが、
今年も同時進行で♪♪
焼き上がった直後
チョコパウンドケーキ☆

あーモンドが苦手な息子にハートの型抜きで
ハート☆
ホントは粉砂糖をふりかけて飾りつけたりしたかったんやけど、
ちょっとしか使わないし残りをどう使おうか悩んで結局
買うのをやめちゃいました
シンプルですが・・・

アーモンドが香ばしくって程よい甘さのケーキに仕上がり満足
『おいしいケーキをありがとう』と旦那さんが言ってくれました
3日後は旦那さんのお誕生日なのでまたケーキを焼こうか
買ってこようか・・・悩んでいるところです

l_0206.gif

そしてそして
最近へこんでばかりいた私にビックリ嬉しい出来事が
何と
憧れのmikaちゃんからお届け物が
娘と一緒に開けてみたら・・・
mikaちゃんのプレ企画で残念ながらはずれちゃった
きのこのコースターのキットが

キット販売する機会があったらパソコンに張り付いて
買いたいなぁって思っていたので
めちゃくちゃ嬉しかったです
koko-roシールをそ~っとはがして手帳に
mikaちゃんありがとう☆

早速可愛いフィードやクマちゃんをどう配置しようか悩みつつ
ちくちくしてコースターが完成しました
きのこちゃん
作り方合ってるかな??
ずっとずっといいなぁって憧れていたキノココースター
mikaちゃんが私にキットを作ってくれた温かい気持ち
とってもとっても嬉しかったです
悩み事がなかなか解決出来ず辛くて悲しい毎日だったので
mikaちゃんからのサプライズにどれだけ心が救われたことか
mikaちゃんホントにありがとう

i_1066.gif
息子のお弁当
ヒートジョーカー弁当
半分はケチャップライス、半分はのりおにぎり☆★
玉子焼きは珍しくだし巻き玉子です
ヒートジョーカー☆

しょくぱんマン弁当
キャラが思い浮かばず
しょくぱんマン☆

鬼さん弁当
節分の次の日やったけど
髪の毛は鰹節で角は玉子焼きで★☆
ニコちゃんチーズの下はお豆腐ハンバーグです♪♪
鬼さん弁当☆

しょうちゃん弁当
これまたキャラが思い浮かばず
そんな時は息子のお顔で
しょうちゃん☆

明日のお弁当はどんなのんにしようかな・・・

194.gif

ずっと前にヘキサゴンのマットをキルティングしてる所を載せましたが
やっとこ完成しました
ヘキサゴンたっぷりマット☆
バイヤスがガタガタですが
ヘキサゴン♪
キルティングの目も粗いです

でもでも完成出来てホッとしてます☆★
一つ一つ眺めてるだけで楽しい♪♪
長い年月を経て海を越えて私の元へやってきたフィードサック
新品に近い状態のものや色褪せて汚れているものまであるけれど、
どの布も大事にされてきたんだなぁと思います
小さなはぎれも大事に大事に形にしたいと思います

長い日記を最後まで読んでくれてありがとう
l_0163.gif





10/08
2009 Thu
お久しぶりです(^-^)

d-1.jpg
5_1.gif
お久しぶりです
ブログをお休みして約2ヶ月
いろいろとありましたが何とか落ち着きました
心配してメールや鍵コメをくださったお友達に
心から感謝しております
本当に本当にありがとう

ブログを再開するにあたって
気持ちも新たに違うブログへお引越ししてみたのですが、
fc2よりも重く使い方もイマイチよく分からないので
またこのブログで末永く続けていけたらと思っています☆

パソコンの調子が悪くって
急にエラー音と共に画面が真っ暗になってしまったり
マウスが固まってしまったりする機会が
多くなってきたのでかなりヤバイ状態ですが
買い換えるお金の余裕もないので
うまく付き合いながらこのパソコンで更新していきます


228_20090123191023.gif

ブログをお休みしている間にいろいろと
ちくちく編み編みしていました


カラフルな糸巻き&ピンクッション
カラフル♪糸巻き&ピンクッション☆★
poohtanさんのキットで
所々手持ちのお気に入り布を入れながらちくちくしました

糸巻き
糸が8個収納出来て、スルスル~っと糸を引き出して使えて
とっても便利
ピンクッションの真ん中の女の子は
一番お気に入りの布です
後ろに見えるのはpinksさんのパッチワークボード

皮のカバーにスタンプが可愛い♪
ヤスリのカバーには可愛い型押しがされていてめっちゃ可愛いです
小さくってめちゃめちゃ使いやすいのでオススメです☆★

ちくちく♪♪
眠ってるお気に入り布ちゃんたちをひたすらカットして
大量ドレスデンをちくちく♪♪
何枚かコースターにしました★☆

ずっと縫ってみたかったあずま袋
あずま袋♪
ミシンでダダダ~っと縫いました♪♪
リバーシブルです☆

結んだら★
裏面はこんな感じ♪♪
大きめなので物がいっぱい入るし持ち運びも楽チン♪♪

畳めばコンパクト♪
畳めばこんなにコンパクト~
小さいあずま袋も今度作ってみようかな

息子の幼稚園グッズ
幼稚園グッズ★
糸を入れる前に撮った写真です☆
お弁当袋を適当に切って縫ったのでお弁当箱が
ギリギリ入るサイズになっちゃって
息子にはどうしても入れられないようで
幼稚園から帰ってきて見てみたらお弁当が通園カバンに
そのまま入ってました
また作り直しです

お花のおざぶ
お花のおざぶ
おざぶが活躍する季節がやって参りました~
大量購入していたパステルなアクリル糸でひたすら編み編み♪♪

フィード&ビンテージ布巻き巻きハンガー
巻き巻きハンガー☆
市販のハンガーにフィードやビンテージ布を巻き巻きしてみました
ハンガーがぱぁ~っと明るくなりました


ずっと縫ってみたかったオレンジピール
オレンジピール☆
中心がうまくいかず悪戦苦闘しましたが
なんとかミニミニマットになりました


あとサンプラーもちくちく♪♪
まだ全然追いついてませんが楽しくチクチクしています
アイロンをかけてまたUPします
280.gif

あとあと息子のお弁当~
お弁当大集合~★☆
全然似てないキャラやけど
頑張って作っております

236.gif

ご縁があって初めて委託させていただくことになりました
お花のおざぶや巻き巻きハンガーなど発送させていただきました♪♪
近々お店に並ぶかなとても楽しみです☆★
が不安もいっぱいです気に入ってくださる方がいますように

d-3.jpg
早いものでブログを始めて1年がたちました
ブログを通じて沢山のお友達が出来てとても嬉しく思っています
これからもずっとずっと大好きなハンドメイドを通じて
みなさんと楽しく交流出来たら嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします
*Blashroom* かずみ


d-1.jpg

06/11
2009 Thu
入院(><)

l_0003.gif

28_1.gif

この間の動物園へ行った日
しょうちゃん(息子)の咳がすごくって
また風邪をひいたのかな??と思ってたんやけど、
次の日最高41℃の高熱を出して
救急病院へ電話をかけたら
『発熱センターへ電話して許可されたら来てください』
と言われ発熱センターへ電話したら
話中で全くつながらず・・・
市の保健所へ電話して相談したところ
病院で診てもらっても大丈夫★とのことで
救急病院で診てもらったらウィルス性の風邪との
ことで座薬や粉薬を1日分処方してもらって
帰ってきたんやけど全く熱が下がらず
1日40℃の熱が出て、急に『ここはどこ??』とか
急に幼稚園で過ごしているかのような言葉を発したり・・・
あまりの熱の高さに幻覚を見ているかのようでした

次の日かかりつけの大きな病院へ行って
診てもらったところ、血液検査で白血球とCRPが異常に高い
とのことで胸のレントゲンも撮ったら肺に白い影が
見つかり『肺炎』と診断されて即入院になりました

痛い注射も泣かずに我慢してたのに
入院と聞いて一気に泣き崩れた時は
私も胸が苦しくなり涙が出ました

でもでも検査をしっかりしてくれたおかげで
肺炎と分かったし、乳児医療費とは別にちょっとお金がかかるけど
設備の整った大きな病院をかかりつけにしていて
本当に良かったと思います
以前行っていた小児科は
いつも『ただの風邪です』としか言ってくれないので
信用出来ず行くのをやめました
もしその小児科へ行っていたらまた
『ただの風邪です』と診断されていたかも・・・
と思うとゾッとします

1歳半の娘も一緒に付き添いで
泊まったのでかなり大変でした
お部屋に閉じこもったままだったので
ストレスも溜まり
息子も娘もギャーギャー
ちょうど看護実習に来ていた学生さんに
着いてもらうことになり、
体を拭いてもらったり一緒に遊んでもらったりして
暗かったお顔がパっと明るくなって
見ていた私もいつの間にか笑ってました

ちょうど入院する用意をする為に息子を看護師さんに預けて
一度自宅へ帰ったときに届くのを待っていた豆ずきんちゃんと本がポストに
入っていました
mamezukin.jpg

豆ずきんちゃんがしょうちゃんに向かって『ガンバレ~★』と応援してくれてるみたい♪♪
豆ずきんちゃん♪

入院中息子と娘がお昼寝している間
編み編みしました♪♪
これからの季節にピッタリな細い麻の糸で
携帯入れを
1個半編めたので残り半分を完成させて
もう一手間加えて可愛い携帯入れを作りたいと思います
完成したらUPしますね~

入院4日目で血液検査の結果が良かったので
退院することが出来ました
家に着いた途端力が抜けてドッと疲れが出ました
でもでも住み慣れた我が家が一番落ち着くなぁと
退院出来た喜びと共にホッとしました

ゆっくり休むこともなくせっせとたまった洗濯物を回して干して
掃除して
息子と娘の可愛い寝顔を見ながら頑張りましたよ

しょうちゃん先月もお熱が出て幼稚園をお休みしたので
毎月お休みばかり
なかなかお休みもなく通える月がありません
嫌いなお野菜をいっぱい食べられるようになって
元気になってもらわなきゃ
これからお弁当にちょこっと野菜入れちゃおうかな

l_0208.gif
きいちごさん企画の交換会のお相手が発表されました
しょうちゃんの入院で連絡が遅くなり
迷惑をかけてしまいました
こたつさんサミチルさんごめんなさい

プレゼントをいただくお相手は
ちょこっと てづくり こたつさん

私からプレゼントを送らせていただくお相手は
チルチル*Samichiru サミチルさん

こたつさんもサミチルさんもとっっても素敵な作品を作られていて
見ているだけでパ~ッと明るい気持ちになります

ブログを通じてこうして楽しく交流出来る事を
とっても嬉しく思います
企画していただいたきいちごさんに感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
長い長い日記を最後まで読んでくれてありがとう☆
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね

l_0003.gif
04/24
2009 Fri
虹の輪☆★



本日2回目の更新です★☆
今日一日とってもいいお天気でした
お布団もふっかふか
気持ちよく眠れそうです

l_0143.gif

ところで今日の1時前後に空を見上げてみたら
なんと太陽の周りに虹の輪が出来ていました
ササっとカメラを持ってきて
必死に太陽のまぶしさと格闘しながら
パチリ

虹の輪が大きすぎて写りきれていませんが
虹☆★
写真でも太陽のまぶしさが伝わってきますね
虹のリング☆
虹の輪に気づいて10分ほどで自然と消えて
いきました
何とも不思議な光景でした

調べたところ、この虹の輪は上空で水蒸気や氷が
太陽に反射しておこる現象だそうで、
お天気が崩れる前触れだと言われているそうです
明日の大阪の天気予報は雨

阪神大震災の前日
私のお母さんが夜、愛犬のお散歩へ
外へ出たら、丸い大きなお月様が
真っ赤で気持ち悪かったと
言っていて、私は面倒くさくって
外へ出て確かめませんでしたが、
その次の日あんなに大きな地震が
来てとても怖かったです

私もその数日前に
地震の震度が書かれた近畿地方の
地図を夢で見て、お母さんに話したら
まさかそんなことがあるわけないと
笑われて、実際地震が来てその光景をテレビで見て
ゾッとしたことを覚えています

そんな不思議で怖い経験があるので
自然現象って不思議だなぁと
空を見上げながら思っていました
どうか何も被害がなく雨が降りますように



template-まりもん
02/13
2009 Fri
お久しぶり日記★☆
5_1.gif
1955.gif

久々の更新です
みなさま風邪などひいていませんか??
まだまだ寒いので温かくして過ごしてくださいね

先週育児サークルで電車に乗って工場見学へ
行ってきたのですが、ずっと娘を抱っこして歩いていたせいか
腰を痛めてしまいました
ちょっと腰をひねるだけで動けなくなる位
激痛が走り・・・
歩くのもそ~っとでしか歩けない時もありました
だいぶ良くなり激痛が走ることも減りました
運動不足だし体が鈍っているのかな


166.png
いよいよ参加させていただいている
しじみ巾着交換会の発送期間が近づいてきました
布合わせなどめちゃめちゃ悩みましたが、
無事完成しました
お相手の kurumi button ~しあわせな時間~ かかさん
 が喜んでくださるかとっても不安ですが
心を込めてちくちくさせていただきました
画像解禁日になったらUPしたいと思います


228_20090123191023.gif


未完成のものややらなきゃいけない事がいっっぱいあって
気持ちもいっぱいいぱっぱい
お昼間はなかなか針が持てないし気持ちばかり焦ります
まずはもうすぐママになるお友達へのベビーキルトをちくちく
しなきゃってまだ
布も選べていませんヤバイ間に合わない
今日の夜は布選び&裁断そしてちょこっとでもちくちく出来たらと思います
急いでちくちくして間に合わせなきゃやけど、心をたっぷり込めて
お友達の赤ちゃんめっちゃ可愛いやろなぁ
抱っこさせてもらえる日が待ち遠しい

dotstar2.gif
写真がなくって寂しいのでおやつのたこせんを
えびせんにマヨネーズとお好み焼きソースをたっぷり塗って、
天かすをぱらぱらっと撒いてその上にたこ焼きを乗せて♪♪
めちゃめちゃおいしかったですアンパンの人
ごちそうさま~
子供たちもたこせんが大好きで、たこ焼きがなくても
ソースを塗ったえびせんで大満足してくれますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
tako1.jpg
お好み焼きソースは我が家では必需品で(笑)
焼きうどんする時もお好み焼きソース入れるし、
マクドをお持ち帰りしたらマヨネーズ&お好み焼きソースを
用意してポテトやナゲットにつけながら食べちゃいます

dotstar2.gif
明日はバレンタインですねうふ
手作りしようか市販のものを買おうかまだ悩んでました
17日は旦那さんのお誕生日なので、17日は手作りケーキを焼いて
バレンタインは買っちゃおうかな
自分用のチョコもちゃっかり買っちゃおっとスマイル

ribon2-3.gif
最後まで読んでくださってありがとう
ぜひぜひコメント残してくださいね


copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
