☆Blashroom☆ 編みチク♪
--/--
-- --
10/19
2009 Mon
DWRと紅茶染め☆★

l_0221.gif

5_1.gif

DWRのベビーキルト
お友達が遊びに来てくれる日に合わせてハイペースでチクチク♪
頑張ったのですが・・・私たちが体調を崩してしまって会えず
直接渡す事が出来なかったので送ろうと思いながらも
なかなか送ることが出来ずまだ手元にあります
赤ちゃんが生まれて半年
ベビーキルトから赤ちゃんはみだしてしまうかも
早く送らなきゃ

DWRのベビーキルト
お名前と生まれた日はちょいと修正してます
DWR完成~☆
右下にはハートのアップリケにお友達夫婦の結婚記念日を

裏側はあんまり見えないけどYUWAの花柄
裏側☆

こんなに大きなキルトを縫ったのは初めてで、
沢山針で指を刺してしまったり、失敗したりと
いろんな事があったけれど、こうして形になって
嬉しくって胸が熱くなりました
赤ちゃんやお友達が幸せいっぱいな毎日を
送れますようにと願いを込めて


7.gif

最近グッと寒くなってきて
温か~いミルクティが恋しくなって
紅茶のパックを買ってきて子供たちとふーふー
しながら飲みました
使った紅茶パックを見てふと
紅茶染めをしてみようと思い立って
しまってたドイリーを出してきて染めてみました☆

染める前☆
ドイリー★

ちょいと薄い生成りっぽい色です
アップ~★

そしてそして

染めたらこんな色になりました
染めた後

紅茶色~☆
up_20091019111018.jpg

紅茶染めって楽しいねぇ
そのままの色も可愛かったけど染めても可愛い
また染めてみようかな

9_20091019112313.gif
またまたお知らせです
委託させていただいているKidsGoastさんで
はじめましてsallでお花のおざぶを
ただ今1300円で販売しています
ぜひご覧くださいませ

パステルなおざぶでしたら在庫の糸がありますので
オーダー可能です☆★
お花のおざぶ
中心や縁取りのお色や花びらのお色など
ご希望のお色でお作りさせていただきます
ただ今でしたら発送まで3日ほどお時間をいただきます☆
料金ははじめましてsallと同じく1300円です(10月末まで)
大きさは約44cm☆★
お気軽に鍵コメやメールフォームまでお問い合わせくださいませ★

l527_20091019113404.gif

04/11
2009 Sat
ちくちく完成とタティングレース♪

5_1.gif
今日の大阪はとってもぽかぽか
いいお天気です☆★
半袖ニットを着ましたがそれでも暑いくらい
暑さに弱いのでこれからもっと暑くなると
思うとゾッとしますが
気持ちのよい1日でした
228_20090123191023.gif

ちょっと前にちくちく途中だったpinksさんの
BOXティッシュカバーが完成しているのでUPします☆
BOXティッシュケースとミニリボンポーチ♪
リボンパッチとかリボンのパーツとかめちゃめちゃ可愛くって
身の回りのものが可愛いとウキウキするね
あとミニポーチも作りました♪♪
こちらもリボンモチーフです☆★

l_0143.gif
あとずっとずっと気になってた
『タティングレース』をついに始めました
まずは楽天でシャトルを購入♪♪


ポイントが貯まってたのでポイントでお買い物★☆
べっ甲柄でめっちゃ可愛いねん

あとこちらの本も購入して


糸は何年か前に手芸屋さんで買った
グラデーションレース糸♪♪
mikaちゃんみたいにヴィンテージの素敵な糸で
編んでみたいなぁ

編み方とか全然分からず試行錯誤
しながら何とか初作品出来ました
初作品★
難しいけれど、めっちゃはまっちゃった♪♪
編み方は表目と裏目だけみたいで
編み方次第でいろんな形に編めちゃうんだって☆
ハートの作品集も買ったんやけど、全部英語で
ちんぷんかんぷん
時間をかけていつか編めたらいいなぁと思います☆
まずは基本をしっかり覚えてみます♪

タティングレースの会にも参加させていただきました
TJF_bn04_s.gif
会員番号147番をいただきました☆★
タティングレースのお友達の輪が広がるといいなぁ♪
230.gif

お友達へプレゼント予定のベビーキルト♪♪
まだキルティングが終わっておらず
めちゃめちゃ焦ってます
あとバイアスもつけなきゃやし
ヤバイヤバイ
幼稚園始まってから今までよりも
早起きするようになって
夜更かしする気力もなく・・・
赤ちゃんに会いに行かせてもらえる日までに
頑張って完成させたいと思います



template-まりもん
03/16
2009 Mon
DWRとヘアゴム★☆

5_1.gif
l_0002.gif
今日の大阪はぽかぽかいいお天気でした
洗濯機も2回回してベランダが洗濯物でいっぱいに
だいぶ乾くのも早くなった気がします☆★

62.gif
悩みに悩んだDWRの大きさ・・・
やっぱり3段×3段にしました
DWR♪♪
トップが完成したのであとは裏地を決めて
キルティング♪♪
初めて大きなキルティングに挑戦するので
ドキドキ

167.png

またまた脱線してpinksさんのティッシュカバーを
ちくちくしていました♪♪
pinksさんのティッシュ入れ★
パキっとした可愛い青にピンクのドットの布ちゃん♪♪
リボンのパッチがついてます

リボン★
りぼん★☆
可愛いヴィン生地~
ゆがんでますが一生懸命ちくちくしてます

d-3.jpg
あと娘にヘアゴムを編み編み
めっちゃ適当に丸~く編んで
くまちゃんとケーキを作ってみました
ヘアゴム☆★
ヘアゴム★
右上のんケーキに見えるかな
ヘアゴムつけたら気になるのか
すぐ取ってしまうので
なかなか長時間つけることが出来ないけれど、
またいっぱいヘアゴムを作ろうと思います♪♪

くまちゃん
くまちゃん
未完成のまま眠ってたくまちゃんを
やっとこ完成させました☆
初めて体も編んでみました
全体を見るとめっちゃバランス悪い
くまちゃんです
娘が喜んでパジャマのズボンに入れて
歩き回ってました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆
ぜひぜひコメント残してくださいね♪


l_0003_20090129094927.gif

template-まりもん  img-cadied
02/23
2009 Mon
編みちく♪♪


5_1.gif
l_0074.gif
珍しく本日2回目のブログUPですha-ri...パンダ
しじみちゃん作りでミシンを出した時に
めちゃめちゃ大きな
お花のキルトトップを切り離して
マットにしてみました

じゃ~ん
DWRマット
大きさは測ってないから何cmか分からないんやけど、
めちゃめちゃ大きいです

ひとつの大きさが携帯一個分くらいの大きさ☆
DWRマット1

裏はギンガムチェック☆★
ふかふかキルト芯を挟んで裏地は水色のチェック
いろんな作品に使える
ギンガムチェックはこちらで購入してます

◎1万m突破記念!特別価格248円(税込み260円)ギンガムチェック!楽天ランキング連続1位受賞【手芸・クラフト・生地 】チェックの1.4cm幅が人気なんです!

台所で夜ご飯とか作ってる時に娘がそばで
冷たい床に座って遊んで待っているので
このマットを敷いてちょっとでも冷たいのんが
抑えられるかなぁと思って作りました

i_1084.gif

そしてそして
この間ポットホルダーの日記を書いた時に
yu-koさんが気に入ってくださり
お色違いで編ませていただきました
しじみちゃんも一緒に送らせていただきました絵文字名を入力してください
yu-koさんへ☆
きゅ~っとしぼったしじみちゃん☆
キュ~っとしぼったところ☆
タグのあっぷ☆
交換会のお相手のかかさんへのしじみちゃんと同じ布で
タグの部分だけリバティのお色違いの布とC&Sさんのタグで♪♪

yu-koさん快くもらってくださってありがとうございます
使ってくださると嬉しいです

130.gif
我が家用の円座とまたまたポットホルダーを編んでみました♪♪
円座とポットホルダー
パステルな色で編んでみました♪♪
赤のポットホルダーはこの間お鍋をした時に
敷いてみましたが、テーブルに熱が伝わっていなくって
めちゃめちゃいい感じ♪♪
215.gif

子供たちのお昼寝の時間など使って
フェルトのお弁当を作りました☆★
いちごのお弁当箱
イチゴちゃん☆
形がいびつやけど
イチゴのお弁当☆
オクでキットを買って作りました★☆
息子や娘が食べるマネをして嬉しそうに遊んでくれて、
作った甲斐がありました☆

ニコちゃん☆
おやつにニコちゃんホットケーキ

45.gif
お友達へのDWRのベビーキルトも夜中にちくちく
腰を痛めてからはスピードダウンしちゃったけれど、
出来る限り出産に間に合うように頑張りたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆



template-まりもん  img-ホットチョコ
01/29
2009 Thu
編みチク♪♪
28_1.gif
l_0003_20090129094927.gif
今日の大阪はとってもいいお天気です
お洗濯日和

先週末は育児サークル・幼稚園のプレ・フリマと
バタバタした3日間でした

日曜日に行われた万博公園のフリマ
旦那さんのお友達と参加しました★☆
とっても寒い日で時々周りが真っ白で見えないくらい
雪が降って息子は大喜びやったけど
私はブルブル

みんな古着中心で私は
ハンドメイドの円座・シュシュ・ティッシュ入れ・石鹸
を販売しました

みんなの古着や雑貨たちがみるみるうちに売れてゆき
私はむなしく娘が脱走するのを追いかけ・・・

でもでも
手に取って見てくださるかたがいて、
『コレあなたが編んだの??すごいなぁ~』と
褒めてくださいました
その言葉だけで私は胸がいっぱい

若い女性が円座を悩んで選んでくださって
なんと3枚もお買い上げしてくださいました
かなりプライスダウンしたけど喜んでくださったので
嬉しかったです☆★

その後シュシュやティッシュ入れ、円座がいくつか売れて、
なんと男性が石鹸に興味を持ってくださって
4個もお買い上げしてくださいました
おまけに1つ違う種類の石鹸をプレゼント

嬉しいことばかりではなく
辛口コメントを残して去っていったおばちゃんも・・・
ちょっとショックやったけど凹
生まれも育ちも大阪な私はすぐ立ち直り+
こうして直接販売出来たからこそこうして
意見もいただけるんだなぁと
今回フリマに参加出来てよかったと思っています

想像以上に売れてビックリです★
お嫁に行ったハンドメイドたちが
お役に立ちますように
またコツコツとハンドメイド頑張ります

228_20090123191023.gif

先週ふと眠ってるキットが目に入り
チクチクしました
可愛いりんごの鍋つかみ
りんごの鍋つかみ☆★
ヘキサゴンを巻きかがりではなく普通に縫うのが
初めてだったけれど、こっちの方が縫いやすかったです♪♪
裏は二つに分かれていて指を入れて使います★☆

あとずっと編んでみたかったポットホルダーも♪♪
真ん中は立体のお花ちゃん♪
可愛いお花のポットホルダー
2枚合わせでふっかふか
飾っているだけで明るくなりました
あとおパンツ(ズボンかな??)とドレスなども編んでみたいなぁ♪♪

78.png
かなり脱線してしまって出遅れてしまった
sanaさん企画のサンプラー
2回目も発表されています
頑張って1月中に第1回目の分を仕上げたいと思います☆
bis2.gif
お友達のyu-koさんの記事を見て
私も参加させていただいた
きいちごのもり2 きいちごさん企画の
しじみ巾着交換会

なんと60名以上の方が参加されています
応募締め切りは31日☆もうすぐです!!
snowwingさん
しじみちゃんの型紙をお持ちの方でしたら
参加出来るそうです
この記事を見てピンとこられた方
迷われていらっしゃる方
ぜひぜひ参加して一緒に楽しみましょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします

最後まで読んでくださってありがとう
はじめましての方もぜひぜひコメント残してくださいね

l_0003_20090129094927.gif



copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
