☆Blashroom☆ サンプラー企画☆★
--/--
-- --
03/09
2009 Mon
やっとこ2月のサンプラー完成しました☆★

5_1.gif
231.gif
子供たちが寝静まった真夜中に
ちくちく2月のサンプラーを仕上げました
縫ってみたかったチューリップ
何色にしようかかなり悩んだ挙句黄色にしました★
チューリップ
2月のサンプラー☆
初めて縫うパターンばかりで
失敗しつつも楽しくちくちくしています♪
3月のサンプラーこそ今月中に仕上げて
UPしたいと思います

229.gif
DWRも3段目の1列を昨日の夜縫って
あとは上の2段と縫いつなぐだけの状態となりました★
大きさ的にやっぱり4段×4段かなぁ・・・
小さいより大きい方がいいよね
ちくちく頑張ります
230.gif
書き忘れてたことがあった
毎月欠かさず愛読している『サンキュ!』
に載ってた炊飯器プリン
いっつも炊飯器レシピは失敗ばかりだけど、
今回はうまく出来ました

炊飯器プリン
炊飯器プリン
ちょっと時間がかかるけど待った甲斐があるくらい
めっちゃおいしかった~
材料も普段冷蔵庫にあるものだし
またちょっと作りたい時にササっと作れる

出来たてほやほやの熱々もおいしかったけど、冷やしたプリンもめっちゃおいしかったです★☆
あっという間になくなっちゃった
おいしかった☆

今度はまたまたちょいと前のサンキュ!に載ってた
シュークリームに挑戦してみたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆
231.gif





まりもん


01/30
2009 Fri
1月のサンプラー★☆

5_1.gif
l_0163.gif
今日の大阪は昨日と違ってどんよりとした空です
家族みんな風邪をひいて体調も悪いし
気持ちも何だか暗~い
そんな時こそ窓を開けて空気を入れ替えよう


229.gif

sanaさん企画の1月のサンプラー何とか完成しました
娘に邪魔されながら必死に布に型紙あてて(笑)
子供たちが寝静まった真夜中にちくちく♪♪
そして完成~

画像がちょっと暗いけど・・・
友情のブロックとミル&スター
blashroom.jpg

友情のブロック
友情のブロック☆
このパターンは私のバースデーパターン
沢山あるパターンの中からこの友情のブロックが選ばれた
なんて
めっちゃ縁を感じます
up.jpg
真ん中にこの可愛い生地を使いたくて
お花畑にいる男の子のイメージで(笑)

ミル&スター
ミルスター☆
お気に入りの生地を使ってみました
全部違う動物の柄にしたかったのに
何度か同じ動物の型紙を取ってしまって
やっとこ縫うことが出来ました
ネコちゃん
特にネコちゃんがお気に入り

2月のサンプラーは余裕を持って
頑張ってちくちくしたいと思います
sanaさん素敵な企画をありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします

最後まで読んでくださってありがとう
はじめましての方もぜひぜひコメント残してくださいね


l_0163.gif

copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
