☆Blashroom☆ キャラ弁
--/--
-- --
11/10
2009 Tue
☆サッカーボール弁当☆
l_0215.gif

5_1.gif
今日の大阪はどんより曇り空で
先ほどから雨が降り出しました
また寒くなるのかな


今日の朝息子が『サッカーボールがいい
とリクエストをいただきまして
サッカーボール★
サッカーボールに見えるかな
サッカーボールの間に隙間が出来たので急遽お花ハムを
お花ハムかなり使えます

228_20090123191023.gif

先月初めてkidsgoastさまへ委託させていただいたのですが、
お花コースターやお花のおざぶが半分以上お嫁に行きました
お買い上げくださったお客さま本当にありがとうございます

今月の委託の作品がまだ完成していなくって
時間を見つけてはチクチク♪編み編み♪ミシンをダダダっと
頑張っております
委託させていただく予定の作品は
お花のおざぶ
クリスマスのマチ針
baby&kids~大人サイズのネックウォーマー
お花コースター
kidsニット帽子
編み編みリボンヘアゴム
です
ネックウォーマーはめちゃめちゃ可愛い
お気に入りのニット生地とマイクロボアやフリースのリバーシブルで、
きっとお子様がつけたら胸がキュンとしちゃいます
クリスマスのマチ針は
実用的ではありませんが、飾っていただけたらいいなぁと思って
樹脂粘土で作ってみました
自分用にも一組同じのん作りました
頑張って早く納品しなきゃ
納品の前にお写真を撮ってUPしますね~

10/20
2009 Tue
ハロウィン弁当とデコデコ時計☆★
l_0002.gif
5_1.gif
昨日から息子のバスの時間が1時間近く遅くなったので
今日はゆっくりお弁当を作ることが出来ました
今日はハロウィン弁当
ハロウィン弁当☆
黒いおにぎりはかぼちゃをイメージして
仮装してハロウィンパーティをしたことすらないけれど・・・
海外のかわいい子供たちのパーティをテレビとかで見ると
我が子にもさせてあげたいなぁって憧れちゃいます


d-1.jpg

息子が幼稚園へ行くようになって、
お弁当を作ったりバスに間に合うように用意して
今までよりも時間が気になるようになって
台所に電波時計を買ってよく見える場所に
置いてるんやけど・・・
色がシルバーでなんだか寂しい感じ

ふとずっと前にデコしてた余りを取り出して
久々にデコってみました~

ハデハデ★デコ時計
デコ時計☆
プラ用ボンドをちゃちゃ~っと適当に塗って
これまた適当に丸ポコやかわいいパーツを貼り貼り
大好きなキノコもついてま~す
時間の部分もかわいい色だったらいいのになぁ
ここまでデコれないので残念やけど
めっちゃ目立つ時計になりました


68.gif

相変わらずパソコンの調子が悪くって
勝手に終了画面になったりマウスが固まったり
早くノートに買い換えたいなぁと思いながら
ヤフーのサウンドステーションを聞きながらブログ書いてます★☆

ただ今私の大好きなBOAやm-floそして東方神起が流れていて
東方神起を今聴いてるんやけど、
なんとm-floの『been so long』をカバーしてて
めちゃめちゃ素敵~

今独学やけど韓国語を勉強してます
この間韓国人の女性とお友達になる夢を見て
ご縁があって同じ歳の韓国人のお友達が出来ました
本とパソコンの翻訳機を頼りにお手紙を書いているところです
夢は韓国へ行って韓国語でそのお友達と会うことです
あと本場のキムチや焼肉も食べたい
さっぱりまだ韓国語が分からないけれど
頑張ります


최후까지 읽어 주어서 고맙다  
(最後まで読んでくれてありがとう)

image24.gif









07/02
2009 Thu
ニコちゃん弁当☆★

l_0221.gif
5_1.gif
きいちごさん企画の交換会
お相手のこたつさんから素敵なプレゼントが到着しています
私からさみちるさんへ送らせていただいたプレゼントも
無事到着したと連絡をいただき
ホッとしています
UP解禁日まであと2日
みなさんの作品が楽しみです♪♪


今日のお弁当は『ニコちゃん弁当
ニコちゃん弁当☆★
ケチャップライスに薄焼き卵を乗せて
のりで目と口を♪♪
今日もお弁当完食してきてくれて嬉しかったです
次は何を作ろうか今から悩んでおります


illust-handmade2.jpg

ただ今我が家でアイビーちゃんとハカラメちゃんを
育てているのですが、ハカラメちゃんが次々と赤ちゃんを生み出して
育てきれない状態です
でもでも処分するのはかわいそうやし
とりあえずスーパーで野菜とか入ってるプラスチックの
入れ物に赤ちゃんを育てています

葉っぱの周りにぐるっと新しい芽が出ます☆
その新しい芽がポロっと地面に落ちてまた成長する
ものすごい生命力のある葉っぱです♪♪
葉っぱから芽=ハカラメと呼ばれているそうです☆★
ハカラメ~♪

以前二人目の赤ちゃんを流産した時に
たまたま地元のショッピングセンターで
ハカラメちゃんを見て購入して育てていたのですが、
寒い時期だったのでうまく育てることが出来ず・・・
そんな時にハカラメちゃんのサイトを見つけて
譲っていただきました☆★
最初は2、3株の小さな赤ちゃんでしたが
今ではものすごい量の赤ちゃんがいます

どなたか育ててみたいと思ってくださったらぜひぜひ
もらってください
小さな小さな赤ちゃんを5つ
小さな容器に入れてジップロックに入れて
先着5名様まで無料で発送させていただきます★☆
お気軽に鍵コメかメールフォームまで
お問い合わせくださいませ♪♪
7月10日まで募集させていただきます

今の季節とっても育てやすいですし
可愛いですよ~


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
またぜひぜひ遊びに来てくださいね


l_0221.gif


06/30
2009 Tue
バイキンマン弁当☆★
5_1.gif
l_0171.gif
日記の更新がかなり止まってました
ごめんなさい

きいちごさん主催の交換会の作品が何とか完成して
昨日さみちるさんへ発送しました
今日到着する予定です★
めっちゃドキドキ
気に入ってくださると嬉しいなぁ♪♪
UP解禁日になったらご紹介させていただきますね

今日の息子のお弁当は『バイキンマン弁当』です★☆
バイキンマン
スライスチーズを昨日買ってきたのに何故か行方不明で・・・
仕方なくご飯でお目目を作りました

更新が止まってる間にもいろんなお弁当作りました☆
ドキンちゃん弁当
ドキンちゃん??弁当☆
カニカマがキレイに剥けず悪戦苦闘しました


びっくりパンダ弁当
たれぱんだ!?弁当☆★
ホントは『たれぱんだ』をイメージして作ったんやけど、
ご飯を詰めた後におかず詰めて耳が伸びちゃった
お顔も似てない・・・

きのこ弁当
きのこ弁当☆★
これは思うように作りました
大好きなきのこをハートの柄で
ご飯は鰹節とめんつゆで味付けしました♪♪

もうすぐまた夏休みまで給食がなくなるので
毎日お弁当作りが待ってる・・・
大変だ~

230.gif

この間我が家へお迎えした豆ずきんちゃんに
新たな仲間が
MY 豆ずきんちゃん♪♪
ネットショップで販売があると知り、
販売開始前にパソコンに張り付いて
6人の豆親になりました
どの子もめちゃめちゃ可愛いお顔してます
ちなみに真ん中の豆ずきんちゃんは携帯に
めっちゃ大きいので存在感大です
携帯がどこにあるかすぐ分かる(笑)
息子も娘も豆ずきんちゃんが大好きで携帯を離しません

豆ずきんちゃんつながりで
素敵な絵描きさんに娘と息子の絵を描いていただきました
一人で写った別々の写真をメールで送って
一つの絵にしていただきました
じゃ~ん
nigaoe.jpg
めちゃめちゃそっくりです
名前と息子が退院した日を書いていただきました
kuuさんありがとうございました
今度はぜひ直接お会いして描いていただきたいです

illust-raineyday4.jpg

7月の末に我が家へお友達が遊びに来てくれるので
それまでにDWRのベビーキルトを仕上げたいと思います
その頃には赤ちゃんも3ヶ月を過ぎた頃かな??
ぷくぷくほっぺの可愛い赤ちゃんを抱っこさせて
もらおっと

sanaさん企画のサンプラー☆
今月も可愛いサンプラーが発表されていますね
頑張って私もついて行かなくては

この間pinksさんで可愛くて小さなパッチワークボードとキットを
ポチっとお買い上げしました
パッチワークボード持ってるねんけど・・・
めっちゃ可愛いしコンパクトやしついつい
キットも作りたいし時間が全然足りません
神様私に一人だけの時間をいっぱいくださ~い


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
またぜひぜひ遊びに来てくださいね


l_0171.gif







06/16
2009 Tue
しょくぱんマン弁当☆☆
5_1.gif
l_0184.gif
おかげさまで息子の体調がだいぶ良くなり、
今週から幼稚園へ元気に通っています

今日は久しぶりにお弁当を作りました♪♪
といってもおかずは相変わらず
同じようなものですが・・・

しょくぱんマン弁当
しょくぱんマンさま~♪

お友達が果物も持って来ているみたいで
息子も食べたいとお願いされて
唯一何とか食べられるみかんを
入れました♪♪
しょくぱんマンさま★
全部食べてきてくれるかな??
ドキドキです

illust-sinple18.jpg

息子にマスクを作ってみました♪♪
プリンターがうまく使えず型紙が縮小されて出てきたみたいで、
仕上がりが赤ちゃんサイズになってしまいました
何度か失敗を繰り返しやっと出来たマスク

大好きなきのこのガーゼで♪♪
画像はゴムを入れる前ですが・・・
090614_181523.jpg
早速マスクをしてバス停へ向かったのですが、
ほんの一瞬つけただけで取っちゃってカバンへしまいました
しかも幼稚園でマスクを失くして来たと・・・
めっちゃ頑張って作ったのに

あとpinksさんのキット(きのこマスクの左隣)もやっとこ完成しました♪♪
バイアスががたがたです
アイロンで貼り付けるマジックテープをつけました☆★
通帳が入るピッタリサイズ♪♪
早速カバンに入れて銀行へ行ったりしてます
私好みの布がいっぱいパッチしていて
見ているだけでもウキウキします

かな~り放置してる縫い物や編み物が
いっぱいあるのでどれから手をつけたらよいものか・・・
交換会の作品とDWRのベビーキルト、そしてそして
サンプラーをまずは頑張ります

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね

l_0184.gif




copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
