☆Blashroom☆ お出かけ
--/--
-- --
06/06
2009 Sat
久々に家族でお出かけ♪♪

d-1.jpg
5_1.gif

今日は久しぶりにパパがお休みだったので
家族で京都の動物園へ行ってきました
我が家は車がないので歩いて最寄駅まで行って
電車を乗り継いで動物園へ

京都の動物園へ行ったのは小さな頃に行った以来
全く覚えていません
沢山の家族やカップルが来ていましたよ
いろんな動物がけっこう近くで見れて
子供も興奮していました

めちゃめちゃ大きなぞうさん☆娘が『ワンワン』と言ってました
zou.jpg
キリンのお目めがめちゃめちゃ可愛かったよ~
kirin.jpg

動物だけでなくちょっと小さな遊園地みたいな
ところもあって、息子が一人で電車と船に乗って
とっても楽しそうでした☆★
また京都の動物園へ行こうねと子供たちとお約束しました



flower15.png
動物園を後にしてまた駅へ向かい電車に乗って
烏丸御池へ
行ってみたいお店があったので、ネットで調べて地図を
紙に書いてバッチリ♪♪と思いきや・・・
地図を見ながら歩いてたのに逆方向へ行ってた
いつも迷子になっちゃうんです

やっと目的地近くに行くことが出来たので
ちょいと遅いランチを食べました♪♪
お店の外に写真つきのメニューがあって、
あまりのおいしそうな写真に思わずお店に飛び込みました
『せっかくやしいつもよりも高いのんにしよう♪♪』と
ステーキ&エビフライランチを
ランチ♪♪
お店の奥様がとっても気さくな方で、
娘や息子に声をかけてくださって嬉しかったです♪♪
ランチもめっちゃおいしかった~

お会計をする時に行きたいお店の地図を
見せて教えてもらったんやけど、私間違った地図の書き方を
していたようです
そのお店が目と鼻の先だったようで、
奥様がお店まで連れて行ってくれました
奥様ありがとう

行ってみたかったお店は・・・
ボビンロビンさん』です
『豆ずきん』というめちゃめちゃ私のツボにぴったんこの
可愛いお人形をたまたまネットで見かけて
ボビンロビンさんで毎週土曜日に豆ずきんちゃんが
入荷されるとの情報を知り
行ってみました

めちゃめちゃ可愛い店内で
素敵な作品や可愛い布ちゃんや材料があって
ゆっくりじっくり見て周りたかったんやけど、
パパや子供たちがいたので見れず
豆ずきんちゃんを探したら
いましたいました
お皿に沢山豆ずきんちゃんが
『ここにいるよ~』と飾られていました

初めて生で豆ずきんちゃんを見て
あまりの可愛さに感動
ひとつひとつ体の布やお顔の表情が違って
どの子を連れて帰ろうか悩みに悩んで
目が合った可愛い子を連れて帰ってきました
あとはぎれセットもお買い上げ♪♪
素敵な店員さんが『おおきに』と言ってくれて
あぁ~素敵やなぁとこれまた感動♪♪

お店の外の看板に豆ずきんちゃんを乗せて
記念にパチリ
豆ずきんちゃん★☆

豆ずきんちゃんのアップの写真を撮ってないので
小さな豆ずきんちゃんやけど
めちゃめちゃ可愛い表情してるねん
体は可愛い花柄です
またアップの写真を載せますね♪♪

豆ずきんちゃんをお迎えしたら『豆親』さんと呼ばれてるんだって
てことは私・・・豆親さん
あとネットで豆ずきんちゃんの本と豆ずきんちゃんがセットになったものを
ポチっとお買い上げしてお振込みしたので
あとは届くのを待っている状態です♪♪
本も楽しみやけど豆ずきんちゃんも楽しみ~
豆ずきんちゃんを知って早くも2人の豆親さんに
なることが出来ました
ヤバイめちゃめちゃ増えちゃいそう
娘も息子も豆ずきんちゃんがお気に入りで
取り合いのケンカまでしてました
豆ずきんちゃんは老若男女問わず
大人気です
豆ずきんちゃんのHPは☆こちら☆めちゃめちゃ可愛いよ
ぜひぜひHPへ遊びに行ってみてね♪♪


d-1.jpg

05/21
2009 Thu
ミニミニピクニック☆★


01.gif
5_1.gif
kk.gif
今日の大阪はとってもいいお天気で
真夏並みの暑さでした

新型インフルエンザの流行で今週は
息子の幼稚園がお休みなので
家にひきこもってます
早くインフルエンザが落ち着くといいなぁ
感染された方が1日も早く回復しますように


l_0226.gif

引きこもってばかりなので
今日は気分転換に家にある材料でお弁当を作って
ちょっとだけ近くの公園へミニミニピクニックしてきましたLOVE

プーさん!?弁当です★☆
昨日の晩御飯の残りのチーズinハンバーグと
残しておいたミンチでそぼろを作りました♪
ピクニック

息子のお弁当
息子の名前を味付けのりでチョキチョキして貼り付けました
プーさん

私と娘のお弁当☆★
プーさん♪

ちょうどベンチに大きな木が生えていて日陰に
なっていてとっても涼しくお弁当を
食べることができました

お弁当を食べた後ちょっとだけ
滑り台で遊んでその後
大きな川を越えてスーパーへお買い物して
帰ってきました★☆
かなり歩いて疲れた~

子供たちとお昼寝タイム♪♪
干してたお布団がふっかふかで
気持ち良く眠ることが出来ました
疲れもスッキリ取れた感じ

お昼間はなかなか針を持つことが
出来ないけれど、時間を見つけては
DWRをちくちくしてます
完成がまだまだ遠い・・・
里帰りから自宅へ帰るまでには
間に合わないかも
でもでも頑張ります

blas.jpg

これから夏に向けて使えるガーゼケットを
作ろうとあちこち探していたら
評判のいいガーゼに巡り逢えました

fuwaraさんです☆★
上質なガーゼに割引があるなんて
良心的なお店
早速検討して購入しました

【うれしい新価格で待望の再発売!】
お母さんの提案から生まれたやさしい色合い六重織ガーゼ生...

可愛いドット柄の6重ガーゼ




ふわっふわでとろけるような超やわらか触感
フワフワやわらか六重織ガーゼ生地ハギレ【中厚】50cm

こちらの6重ガーゼは4メートルお買い上げ


ふわとろなガーゼに包まれたらいい夢見れそう
子供たちと取り合いになりそう
商品が到着したら水通ししてガーゼケットに仕立ててみます
いつ完成するか分からないけれど
完成後使い心地などUPしますね
kk.gif


hoshi001-003.gif

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね

hoshi001-003.gif



template-まりもん


copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
