☆Blashroom☆ handmade
--/--
-- --
04/22
2010 Thu
久々日記☆★
5_1.gif
l_0184.gif
お久しぶりです
更新していない間も毎日アクセスがあって
とっても嬉しいです★☆
たまたまここにたどり着いたのかな♪♪
また遊びに来てくださったら嬉しいです

この間行いましたプレ企画
naoさんのもとへ贈らせていただきました
こちらの不手際で指定していただいたお色が1色
お店にも在庫がなくって
代わりのお色で編ませていただきました☆★
そしてそしてご連絡をさせていただいた時に
お子様がお色をご指定してくださったので
2枚プレゼントさせていただきました

プレゼント★
明るいおざぶと可愛らしいおざぶが完成しました
右側はグラデーションの糸で編みました★☆

そしてティッシュが2つ入るティッシュ入れも
リボン♪♪

開くとこんな感じです☆★
ティッシュ入れ♪

無事到着したとご連絡をいただき、後日naoさんから
素敵なお手紙とプレゼントをいただきました
お子様から『かわいいざぶとんをありがとう』って
naoさんからもお手紙をいただき幸せな気持ちになりました
子供や私にと可愛いプレゼントをいただいて申し訳ないです
大事に大事に使わせていただいております
本当にありがとうございました

お弁当もハンドメイドも小さな頃母が私へ作ってくれた事が
嬉しくて私もハンドメイドが大好きになり
育児の合間に息子へ布絵本を作り始めたのがきっかけでますます
ハンドメイドが大好きになり今に至ります

こうしてハンドメイドを通じてnaoさんとご縁があり
本当に嬉しく思っています★☆
ハンドメイドが趣味で本当に良かった

これからもわくわく♪ドキドキ♪しちゃうような
作品作りをしていけたらと思っています

7.gif

4月10日は息子のお誕生日でした
息子が生まれて5年がたちました☆★
難産で産後も出血が止まらずこのまま死んでしまうんじゃないかと
思ったっけ・・・
でも子供のお顔を見ることが出来たし悔いはないからもう死んでしまっても
いいって思った
でもあのまま死んでしまっていたらどうなっていただろう・・・
出産は命がけって聞いたことがあるけれど本当にそうだなぁって思う
こうして子供たちのそばにいることが出来て幸せ者です
感謝感謝

育児で悩み頭の中がいっぱいいっぱいで爆発しそうな時も何度もあった
でも寝顔を見たらまた明日から頑張ろうって思えた
いろんな思い出がつまった5年間
お部屋飾りを作って壁に貼り付けたら息子が
『ママ★しょうちゃんの為に作ってくれてありがとう』
って抱きしめてくれました
いつも反抗ばかりするしょうちゃん・・・
しょうちゃんの素直な気持ちに思わず涙が出ました
しょうちゃんパパとママのところへ生まれてきてくれて
本当にありがとう

ろくそくを足したらあまりの熱さに長いろうそくが溶けちゃった
ケーキ☆★☆

68.gif


春休み最後の日に近くの堤防へお花見してきました★☆
桜がめちゃめちゃキレイで
とても素敵な風景を見ながらお弁当を食べました♪♪
お花見★
娘はキティちゃん☆息子はゴセイブラック☆★
風がビュービュー吹いてていろんなものが飛ばされながら
お弁当食べました

ぼ~っと桜を眺めてるところをパチリ
いつの間にか二人とも背中が大きくなったなぁ
sm3.jpg

d-1.jpg

4月から息子が年中さんに進級しました
年少さんの時のお友達も何人かいるので心強いけれど
新しいクラスに慣れるのにまだまだ時間がかかりそうです
でも子供って自然とお友達が出来て
いつの間にやら慣れるのでしょうね

デジカメの電池がなくて携帯で
長~い画像ですが
ゴセイレッド☆
しまじろう♪
ぱんだちゃん☆★
今日やっとこデジカメで撮影しました★☆
しょうちゃんべんとう

春からバスの時間がめちゃめちゃ早くて
8時前に来るので毎朝バタバタです
帰りもめちゃめちゃ早いので
力が有り余ってて
秋まで大変そうです・・・

194.gif

ロックミシンを出して娘とお揃いのスカートを
Image212.jpg
適当に体に合わせて縫ったので大きめに仕上がりましたが・・・
レギと合わせて部屋着にちょうどいいです(笑)
今度はニット生地でちゃんと型紙も作って縫ってみたいと思います♪♪

キッズゴーストさんへ委託させていただく商品を
時間を見つけてチクチク編み編みしてます♪♪
なかなか定期的に委託出来なくて申し訳ないです
また私の作品たちが素敵な方のもとへお嫁に行けますように
心を込めて


212.gif
いろいろと問題が発生してからずっと旦那さんとケンカばかりで・・・
このまま離婚したら楽になれるのかな・・・とか
いけない事まで考えてしまうこともしばしばあるのですが、
愛する気持ちは高校生の頃から変わりなくあります
問題さえなければめちゃめちゃ平和な夫婦なのに・・・

今日は久しぶりに旦那さんが高校生の頃から大事に
取って置いていてくれた私が旦那さんへ書いたお手紙やプリクラを
見てみました☆★
毎日高校で旦那さんに会ってたのに『寂しいなぁ~』って書いてた私
あの頃の純粋な気持ちを忘れてました・・・
お手紙☆
15年以上たってもこうして大事にお手紙を取っててくれた旦那さん・・・
ありがとう
今日お仕事から帰ってきたらあの頃の純粋な気持ちを思い出して
『いつもお仕事ご苦労様です★』って言ってみようかしら
照れくさくて言えないかもやけど



久々の更新で長々と書いてしまいました
最後まで読んでくださってありがとうございます
*Blashroom* かずみ

l_0184.gif


03/23
2010 Tue
MY BAG☆★
28_1.gif
l_0163.gif

今日は朝からバタバタと慌しくお家を出て
図書館で借りていた絵本や手芸の本を返しに行って
銀行へ行って子供たちと朝マックして
さぁスーパーへお買い物へ
行こうと外へ出たら雨が
傘もなくずぶ濡れで帰ってきました
でもちゃっかりスーパーへ寄ってお買い物もしてきました
illust-raineyday4_20100323180855.jpg

プレ企画の当選者さまnaoさんと
連絡が取れておざぶのお色などお知らせいただいたのですが、
肝心なお色が1色手元になくって
毛糸が販売しているお店まで大きな川を2つ越えないと
いけないので今日はとりあえず手元にないお色の直前まで
編み編みしたいと思います
でもでも明日も天気予報は雨
naoさんもう少しお待ちくださいね~

230.gif
ミシンをダダダ~ッと走らせて
ちょいとお出かけする時に持ち歩けるバッグを作ってたんやけど、
急にミシンが調子悪くなっちゃって途中で放置・・・
何とか使えるようになったので完成させました
ポップルズ
バッグ★☆
バッグ裏☆
型紙もナシでフリーハンドでチョキチョキ

タグも縫いつけました
ポッケ☆★

裏の生地やポップルちゃんの布に合わせた生地もpinksさん
pinksさんの生地めちゃめちゃ好みで大好きです
裏側☆

左のバッグは思ったよりも小さく仕上がっちゃったので
上靴入れにピッタリっぽいです

l_0163.gif


01/23
2010 Sat
スカート♪♪
5_1.gif

l_0215.gif
みなさまこんにちは
今日の大阪は太陽が雲に隠れたり出てきたりの
変なお天気です

先ほどオーダーしていただいたお花のおざぶを
大きな郵便局までチャリンコこいで発送してきました
肌寒かったけど気持ちの良いサイクリング~♪♪
郵便局へ行く途中に大きな川添いを通るんやけど、
可愛いヌートリア(大きなねずみ)が2匹スイスイ~っと
気持ち良さそうに泳いでいました

オーダーいただいたおざぶちゃん
おざぶ★
おざぶ5
お色ご指定で編み編みさせていただきました
オーダーありがとうございました

ma2.gif


この間息子が幼稚園へ行っている間に娘も2、3時間くらい
義実家へ遊びに行ったのでその間に一つ何か作ろうと
Wガーゼで大人用マスクを裁断してたらふと
娘のスカートを作ろうかな
と思い立って型紙なしでいきなり裁断して
縫ってみました
ガーゼって気持ちいいね
娘も喜んで履いてくれました

ちょいと見にくいけどスカートの着画
これまた見にくいけどフライングキャップも作りました
Image092.jpg
お尻にはリボンついてます
Image093.jpg

ニット生地で巻きロックを使ってふりふりスカートを縫ってみたいねんけど
まだロックミシンがうまく使いこなせないので
練習して形に出来たらいいなぁ~ハート5


illust-hokkori3.jpg
先週のお弁当
ふりかけ弁当
おべんとう★
味付けのりが切れていることに気づいて
ふりかけかけてんけど、型抜き済みののりがあることに
気づいて乗せました♪♪でものりがクルンってなっちゃった

シンケンレッド弁当
シンケンレッド
2回目の登場です
前作った時はケチャップライスで作ったんやけど、
今回はカニカマで♪♪

シンケンジャーももうすぐ終わり
新しいのん『ゴセイジャー』だったかな??
また新しい武器買って~って息子に
せがまれそう
ゴセイジャーのお顔はリアルな口がついていて
ご飯で作るには難しそう・・・
作れるかな

li3.gif
みなさんはどんなお米を入れる容器をお使いですか??
私は結婚して生活を始めた時にホームセンターで
お安いプラスチックな容器を使っていたのですが、
ネットでアンティークっぽいホーローのライス缶と
可愛いガラスジャーを見つけてどちらにしようか
かな~り悩んでポチっとガラスジャーを買っちゃいました
見た感じ小さな気がするけれど・・・
ガラスジャー
余裕で5キロのお米が入るんです
ガラスジャー★
蓋のパッキンが開けにくいかなぁ???って
思ってたんやけど、ガラスの蓋がいい感じの重さで
開けやすいし閉めやすい
しかもしかも1333円(税込み1399円)とめっちゃお安いんです
細かい気泡は所々あるけれど、それもまたいい感じです
寂しいプラスチックな容器からこんなに可愛いガラスジャーになって
見ていてウキウキしちゃいます

私はここで買いました
(画像をクリックしたら詳細が見られます

購入者さんの感想を読んだら割れていただとかいろいろ辛口コメントが
書かれていたので覚悟していたのですが、
梱包もめちゃくちゃ丁寧にしてくれていました
少しずつかわいいキッチングッズや棚とか買い揃えていきたいなぁ

l_0215.gif
01/14
2010 Thu
今年初日記☆★
5_1.gif
l_0163.gif
めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが・・・
みなさま明けましておめでとうございますりぼん
今年は去年よりもブログ更新が出来たらいいなぁと
思っております
今年もどうぞよろしくお願いいたします

i_1112.gif
先週から息子の幼稚園が始まり
お弁当作り頑張っております
ニコちゃん☆★
おむすびマン★
たまごちゃん★
今度は何にしようか今から悩んでます

img_2124_20100114164335.gif

めちゃめちゃ長くなっちゃったので良かったら続きをご覧くださいませ
12/19
2009 Sat
お久しぶり日記★☆
5_1.gif
ribon2-3.gif
かな~りお久しぶりです
めちゃくちゃ寒くなって外へ出るのも勇気がいる季節になりましたね

更新の間にいろいろあって体調を崩してしまってずるずると治らず
また副鼻腔炎が再発してしまいました
頭痛持ちな私がますます頭痛とお友達になり、
さらに顔面痛ともお友達です
早く良くならないかな
病は気からと言いますよね
暗い気持ちにならず前向きに明るく過ごしていきたいと思います☆

d-3.jpg

有り難いことに沢山のお花のおざぶのオーダーをいただいておりまして
頭痛と顔面痛と闘いつつ編み編みしております

オーダーいただいた中からいくつかご紹介
パステルおざぶちゃん
ozabu1.jpg

可愛いお色のおざぶちゃん
zabu1.jpg

下の3枚はこの間ベビーキルトをプレゼントさせていただいたお友達が
オーダーしてくれました
お友達
b4.jpg
お友達の旦那さま
b.jpg
お友達のべビちゃん
b7.jpg

お色を選んでオーダーいただいたり、
イメージに合わせてお任せで編ませていただいたり
毎回楽しく編み編みさせていただいております
オーダーくださったお客様ありがとうございます

以前クリスマスのプレゼント交換会の時に贈らせていただいた
ハンドウォーマーを少々改良してオーダー用に編み編みしました

ハンドウォーマー☆
おリボンつきです
リボン★
モデルのお手手は私です
ハンドウォーマー★☆
めっちゃ温かくって気持ちの良い毛糸です
家の中でも手が冷たくなりますよね
指先が出ているので家事がしやすくぽかぽか温かいです

おざぶやハンドウォーマーなどオーダー可能ですので
気になる商品がございましたら鍵コメかメールフォームで
お問い合わせくださいませ

d-1.jpg
更新していない間に作っていたお弁当
コリラックマ☆
スヌーピー★
しょうちゃんべんとう★
ゆきだるま♪
トーマス
mushroom.jpg
ずきんちゃん
トーマス怖すぎ

そしてそして11月21日は娘のお誕生日だったので
アンパンマンケーキを作りました
cake.jpg
腕を痛めつつ生クリームを泡だて器で必死に泡立てて、
ココアパウダーで色付けをしたんやけど、
顔色の悪いアンパンマンが出来ました
ほっぺと鼻は缶詰の桃です
板チョコを湯煎で溶かして眉や目、口を描きました
娘が喜んでくれたので嬉しかったです

そして私も12月でとうとう30歳になりました
義両親さんから地元でおいしいホールのケーキをいただきました
Image033.jpg
いちごはほとんど娘がぱくぱくっと食べちゃいました(笑)
息子は野菜と果物が苦手でスポンジとクリームのみ
兄妹でもここまで違うとは(笑)


長々とすみません
最後まで読んでくださってありがとうございます
気づいたらカウンターが10000を越えてる
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます
なかなか更新が出来ませんが、また遊びに来てくださったら嬉しいです
いつになるか分からないけれど、10000HITプレ企画が出来たらいいなぁ
これからもどうぞよろしくお願いいたします
*Blashroom*かずみ

l_0011.gif

copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
