☆Blashroom☆ チクチク♪♪
--/--
-- --
10/12
2009 Mon
秋だね~☆★

l_0163.gif
5_1.gif

昨日は息子の初めての運動会でした
空がとってもキレイで秋の風が吹いていました
空がキレイ♪♪

朝の6時に起きてお弁当作り
から揚げと豚肉としそのウインナー巻き巻きなどなど
お弁当☆★

娘用の一口サイズのおにぎり
おにぎり☆

元気よく手を振って入場して準備体操も元気いっぱい
かけっこもお遊戯も一生懸命していて見ていてうるうるしちゃいました
甘えん坊ですぐ泣く息子がたくましく見えました
昨日は素敵な1日を送ることが出来ました

閉会式で先生からもらったメダル☆
息子の宝物になりました
medaru.jpg


d4.gif
またまた布入れから放置していた物を発見
ちびちびヘキサゴン♪
フィードメインで小さなヘキサゴンをチクチクしたものです♪♪

お気に入りの部分~
お気に入りの部分♪

手持ちのフィードやヴィン生地をいつまでも見られるようにと縫いました
ちびヘキサゴン~♪

アイロンをかけてキルト芯と裏地を挟んで適当にしつけをかけました☆
落としキルトっていうのかな??
ヘキサゴンの周りをちくちくしてみたいと思います
一枚一枚が明るいのでバイアスはシンプルな生成りの布で
完成したらまたUPしたいと思います

illust-sunnydays9.jpg

娘と息子がクレヨンでお絵かきしました☆★
娘は今までペンを持つと足や手、服に描いちゃうので出来るだけ
触らせないようにしていたんやけど、今日はお兄ちゃんが描く姿を見て
マネっこして描いてくれました

娘の絵★☆(1歳10ヶ月)
1歳10ヶ月☆

息子は家族みんなの絵を描いてくれました☆★(4歳半)
4歳半☆
子供の絵って可愛いなぁ~

130.gif

来月の21日で娘が2歳になります
あっという間だったなぁ
だんだん会話が出来るようになってきて
とっても楽しいです★☆

私が痛い思いをしている時は
『痛いの~??』と心配そうに痛いところを
ふーふーしてくれたり
私がお化粧していたらマネっこして眉ペンで顔じゅう
お絵かきしたり
イタズラもいっぱいするようになったけれど
可愛くて仕方ないです

息子も最近お皿洗いのお手伝いをしてくれるように
なって、汚れが落ちていなくても『ありがとう』って感謝して
こっそりキレイに洗い直してます
お手伝いしてあげたいっていう気持ちが嬉しいです

毎日元気に育ってくれている子供たちに感謝して
これからも家事に育児頑張りたいと思います
最後まで読んでくれてありがとう

l_0163.gif


06/03
2009 Wed
みつばち弁当と幼稚園グッズ★☆

l_0215.gif

5_1.gif

おはようございます
遊びに来てくれてありがとう
どうぞごゆっくり見てくださいね~♪♪

昨日のお弁当は『みつばち弁当』です
クックパッドのレシピを参考にさせていただきました
みつばち弁当☆☆
薄焼き卵をくるんで味付けのりでしま模様や
お顔を作りました
チーズで羽を
いつものおなじみおかずちゃんたちと
塩コショウ豚焼肉を

そしてそして娘にもお弁当を作りました
ハートそぼろ弁当
ハートそぼろ弁当☆
そぼろご飯の上にチーズとのりでハートを作って
乗せてみました♪♪
でもでもウインナーしか食べてくれませんでした
残りは全部私が悲しく食べました
食べてくれなかったけど、お弁当を見て
大喜びしてくれたので嬉しかったです
また娘の分も作ろうと思います♪♪

AQ_Feedsack_51.jpg

昨日の朝お弁当とランチマット、コップ入れなど
確認しながら入れたつもりが・・・
ランチマットだけカバンに入れるのを忘れてしまって
息子が幼稚園から帰ってくるなり
『ママ~しょうちゃんだけランチマット
なかったよ~お手拭きタオル敷いて食べたよ』と
息子にそう言われるまで気づきませんでした
前もお手拭きタオルを入れ忘れちゃったり
うっかりミス連発で
ダメママです
これからもっと気をつけたいと思います☆


shufu_2_003.gif
昨日ミシンを出して洗い替えの幼稚園グッズを
縫いました♪♪
ラフ&チープのバンダナをリメイクして
バンダナにハサミを入れるのめちゃめちゃ緊張
そして完成したのはこちら
ランチマットとコップ&お弁当入れ
黒のチェックの布で切り替え☆★
紐を通す前に写真撮っちゃいました
幼稚園グッズ★

裏地は大好きなpinksさんの布ちゃん
花柄やからちょいと女の子っぽいかな
裏地はお気に入りpinksさん★
バンダナがあと1/4残ってるから残りは私用にまた
リメイクしたいと思います♪♪

228_20090123191023.gif

そしてそして以前参加させていただいた
きいちごさん主催の交換会
しじみちゃん、サニタリーポーチ、なべつかみ交換会に
続き今回は『ランチマット&コースター交換会』をされるそうです
サニタリーポーチとなべつかみ交換会は
みなさんの作品をうっとりしながら見させていただいたのですが、
今回また参加させていただきたいと思い
応募してみました

50名集まったら募集を締め切られるそうで、
現在半数参加表明されているそうです
応募の締め切りは6月6日15時まで
参加してみたいなぁと思われましたら
ぜひぜひ一緒に楽しみませんか??
きいちごさんからいくつかの
参加条件がございますので、
きいちごさんのブログへぜひぜひ
遊びに行ってみてください
きいちごさん
きいちごのもり 2 



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね

l_0215.gif



03/04
2009 Wed
ちょっと遅くなったけれどお雛様★☆

28_1.gif
l_0215.gif
ちょっと暖かくなってきたなぁと思ったのも
束の間、昨日はとっても寒くって雪が降りました
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ
みなさまも風邪など気をつけてくださいね

今日子供たちと自転車で近くのスーパーへお買い物に
行った時にふと大きな桜の木を見たら
小さなつぼみが沢山ついていました
もうすぐ春なんだなぁと
わくわくドキドキしました
息子が春から幼稚園
満開の桜の木の下で幼稚園の制服を着た
息子の記念写真を撮るのがとっても楽しみです


255.gif
昨日はひな祭りでしたね
今年も屋根裏から重いガラスケースのお雛様を
出すことが出来ず、
おととい息子の幼稚園グッズの材料を買いに行った時に
お雛様のお飾りキットも買ってきました♪♪
何とかひな祭りの日当日にお飾りが完成したけれど
娘のお祝いをすることが出来ませんでした
1日遅くなったけれど、今日我が家はひな祭りです


ひな祭り
完成したお雛様のお飾り

up_20090304173012.jpg
お雛様のアップ

お雛様★
置く場所がなく隅っこに
お隣は私たちの結婚式の写真を飾ってます

今日は散らし寿司をしたいと思ってたのに
肝心な散らし寿司の素を買うのを忘れてた~
主人にケーキを買ってきてもらうようにお願いしたので
それでよしとしよう

05112_20090304173504.gif
幼稚園グッズ作りやお友達へのベビーキルト作りなど
することがいっぱいあってなかなかブログの更新が出来ませんが、
また時間を見つけては更新しますのでまたぜひ遊びに来てくださいね

l527.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆

template-まりもん  img-cadied




01/13
2009 Tue
☆子供たちの帽子とネックウォーマー☆
5_1.gif
l_0183.gif
今日は印つけしたまま放置してた布ちゃんを
カットしてミシンでダダダ~っと縫って
子供の帽子を二つ完成させました
帽子☆
裏地は茶色のボア、表地は可愛い雪の結晶のニット
適当に丸く縫ってつけたボンボンもいい感じ
早速被せてみたらちょうどいい大きさ
もうちょっと大きいくらいが良かったかも
236.gif
そして私用のネックウォーマーもミシンでダダダ~っと
ネックウォーマー
sun&leafさんの可愛いタグもつけてみました♪♪
sunleafさんの可愛いタグ☆
ネックウォーマーを早速つけてみたら
首回りが温かくっていい感じ
家に眠ってるニット地を引っ張り出して
子供や旦那さんの
ネックウォーマーを縫おうと思います♪♪
230.gif

今月末に初めてフリマに参加するので
フリマ用の円座や小物などもコツコツと
編み編みチクチクしてます
ネックウォーマーも縫ってフリマに出して
みようかな

どなたか足を止めて見てくださるかな
いつもオクに出品しているので
直接顔を合わせることがないため
どんな反応をしてくれるのかとか
お話が出来るかなとか
とっても楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします


l_0183.gif


01/09
2009 Fri
今年初ブログ☆★
5_1.gif
l_0137.gif
みなさま遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
10.gif1.gif
みなさま素敵なお正月を過ごされたでしょうね
我が家は食べてばっかりで
お正月太りしちゃいました
さぼってたコアをまた頑張って再開したいと思います



line22.gif

階段から転げ落ちて怪我をしてから
考えすぎなのかもしれないけれど
ついてない事ばかりで
気が滅入っていました
子供の風邪が治ったかと思ったら
また違う症状の風邪をひき
私にも移り散々でした
かれこれ2週間近く咳が止まらず
マスク必需品
大好きなパッチも手をつけられず・・・
でも暗くなっていても仕方ない
前向きに笑って過ごすことにしました


4.gif

子供たちが起きているお昼間は
編み編みしたり
大好きな布に丸を書いて
ヨーヨー用にカットしたり
咳も止まってだんだん調子が戻ってきました
ヨーヨーちゃん☆
手前の山は直径3cmくらいの小さなヨーヨー☆
奥の方は直径6センチくらいのヨーヨー☆★
ちはるさんのお家に飾られている
ヨーヨーカーテンのような
可愛いのが作りたいです
花園がストップ状態ヤバイ
一つの作品をずっと続けられず次々と新たなものに
挑戦し過ぎてる~

大事なお友達へのプレゼントも少しずつですが
製作中でお友達の笑顔を
思い浮かべながら楽しんでいます
喜んでくれるといいなぁ

そしてそして、学生時代のお友達が結婚して
春にはママになるので
DWRでベビーキルトを縫いたいなぁと
思っています
春までに完成するかな
まずはベビーキルト完成を目指して
頑張ろうと思います
miruchick* miruさん
10087166908.jpg
miruさん企画のDWR
私も素敵なDWRを
完成させたいです
162.png
いっぱい作る物があり過ぎて
大変だけど、可愛いサンプラーキルトの企画に
参加させていただくことになりました
Pink Little Bunny sanaさん
20081219210015.jpg


ゆっくりマイペースですが、
大好きなパッチをちくちく
そして編み編みもしながら
一日一日を大事に
過ごしていきたいと思います
つまらないブログですが、
また遊びに来てくださると嬉しいです★☆
今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします
Blashroom かずみ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします

l_0074.gif
copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
