☆Blashroom☆ 1日1ブロック
--/--
-- --
10/04
2008 Sat
1日1ブロック★☆

l_0221.gif

28_1.gif

1日1ブロック倶楽部に入らせていただいて
早いもので1ヶ月がたちました
おかげさまで少しずつですが、花園のお花が咲いてきました

1日1ブロック倶楽部に入らせていただいて、一人で黙々と縫うのではなく
みなさんのブロックを拝見させていただきながら楽しく縫う事が出来て
とっても嬉しいです
そして1日1ブロック倶楽部を通じてお友達も出来ました
入会させていただけた事を心から感謝しています
1日1ブロック倶楽部を立ち上げてくださった
Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記のRioさん
ありがとうございます

fg.jpg
現在20枚のお花が咲いています
目標の30枚まであと10枚
コツコツちくちく頑張ります

f3_12.gif

そして今月から始まった
パッチワークキルトSPOOL **beeさん**
のサンタさんのミニキルト企画を
ちょっと出遅れましたが今日から始めたいと思います
どんなキルトに仕上がるのかとっても楽しみです♪♪
参加されている方のキルトもとっても楽しみ~

d-1.jpg

そしてそしてクリスマス交換会もそろそろ募集したいと思っています☆★
交換する物・・・何がいいかなぁ??
みなさん製作中のキルトなどあるだろうし・・・
クリスマスっぽいパターンのコースターを何枚か交換するとか
どうかな??

あとはプレゼントを交換する相手の方へ直接送るのか
一度私の元へ送っていただくか・・・
直接送っていただいて到着したらお写真をUPしていただく形で
いいかな??
交換相手はこちらでシャッフルして決定でOKかな??

こうしてブログ上で企画を立ち上げるのは初めてなので
何かとご迷惑をおかけするかもしれません
何かご意見があれば遠慮なく言ってください
楽しく心に残る交換会をしたいです
ご意見を聞いて明日の夜にでも企画の詳細をUP出来たらと思います
どうぞよろしくお願いいたします


l_0221.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったらポチっとお願いします

09/19
2008 Fri
1日1ブロックとまち針とヘアリボン
l_0171.gif
28_1.gif

昨日と今日のブロック
fl.jpg
手抜きでアイロンかける前の写真です
この2段目のオレンジ明るくって好き
image24.gif

娘が寝た後に息子とちまちまと樹脂粘土で
スイーツまち針を作りました★☆
sweets1.jpg
sweets.jpg
あとはニスを塗ります
針が短いので実用的ではありませんが、
ピンクッションにこんなミニチュアスイーツが刺さってたら
可愛いかも
まだまだ粘土が残っているのでまたちまちまと
きのこ作ってみます☆★

i_1002.gif

そして娘用に大量に作っておいたヘアリボンの仕上げをしました
ribon.jpg
真ん中の細いリボンをつける工程をかなり放置してたので
一気につけました
もうすぐ10ヶ月の娘の髪の毛につけるリボンなので
かなり小さいです


お知らせしていたプレ企画ですが、もうしばしお待ちを~
l_0171.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったらポチっとお願いします


09/16
2008 Tue
1日1ブロック♪♪

l_0002.gif
2日分のブロック
DSC00128.jpg
このお花たちを合わせてブルーのお花が5枚完成したのでまた次の色へ進みたいと思います

DSC00127.jpg
キットの鍋敷きを昨日チクチクしました
フカフカで気持ちいい~


l_0003.gif
昨日はお天気が悪かったけど二駅隣りにあるデパートまで
電車に乗って行ってきました

2009年度の手帳が販売されていて、
毎年買っているキティちゃんの手帳を買いました
キティちゃんのんは3種類あったんやけど、全部ビニール袋に入れられていて
サンプルが無かったので中身がどんな感じなのか
分からなかったけど、毎年買っているビニールカバーのんにしました☆★
DSC00124.jpg
今回も可愛い~
毎年微妙に中のデザインが違ってて、今回はスケジュールの欄が
ちょっと変わってるし終わりのページ付近には
ダイエットの欄やカロリー計算の表まで載ってた
頑張って1年かけて健康的に痩せたいと思います★☆

DSC00125.jpg
ちなみに今年と去年の手帳
今使ってる手帳にはスケジュールに貼るシールや(ほとんどキノコ☆)
子供と撮ったプリ、大好きなネットショップのポストカードや名刺など沢山私の
大事な物が挟まれています

3年分の手帳これからもこのキティちゃん手帳を愛用していきます


THE BODY SHOP のいちごのボディバター
tbs.jpg
試供品の蓋を開けた途端、フワ~っと甘いイチゴの香りが
息子も『いい匂い』と喜んでいて買おうか迷った挙句、
買うのをやめて出て来ました
でもやっぱり欲しかったのでお店に戻り購入~
お風呂上りにカサカサするところに塗り塗りしたいと思います

他にもセールだった可愛い電卓や便箋、ピアスなど買っちゃった
たまにはいいよね

l_0003.gif
umauma2.gif
☆★お知らせ★☆
ブログを新しく開設した記念にプレ企画を立てたいなぁと
思っています
参加してくださる方がいらっしゃるか不安ですが
お友達やはじめましての方、通りすがりの方もぜひ参加
していただけたら嬉しいです
今週中には詳細を載せたいと思います☆
お楽しみに~


l_0002.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったらポチっとお願いします


09/13
2008 Sat
1日1ブロック
44.gif
昨日今日のブロックを一気にUP
DSC00116.jpg
ちょっと慣れてきたのかスピードもUP
30枚まであと23枚・・・
この調子でチクチク頑張ります
DSC00120.jpg
ちょっとずつお花が咲いてきました

44.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったらポチっとお願いします



copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
