☆Blashroom☆ 2008年10月
--/--
-- --
10/29
2008 Wed
チャーム♪♪
1640.gif
1953.gif
5_1.gif
l_0200.gif

仲良くしてくださっているお友達のyu-koさんから
素敵なチャームと可愛いポーチをいただきましたyu-koさんから★
開封直後にパチリ
私好みの布でウキウキわくわくしちゃいました

チャームだけでなくyu-koさんが縫っためっちゃ可愛いポーチや
沢山のレースなどなど入っていてビックリ&感動
早速yu-koさんからいただいたレースを使って
娘のワンピを縫いました♪♪
081020_193633.jpg
娘の体に合わせながら適当に縫ってみました
直線縫いなので簡単♪♪
yu-koさんからいただいたレースをつけたら
可愛くなったよ~
来月1歳のお誕生日アップロードファイルなので、記念にこの手作りワンピを
着せてあげたいと思っています
お揃いでふりふりブルマも作りましたキティちゃん<

私のクリスマス交換会のお相手がyu-koさんなので
チャームと一緒に送らせていただくことになりました
yu-koさんありがとう大事に大事に使わせてもらうね
私のクリスマスプレゼントも楽しみにしていてね

l_0200.gif



10/27
2008 Mon
☆クリスマス交換会のお知らせ☆
l_0014.gif
クリスマス交換会に
参加してくださっているお友達へお知らせ


またまた貴重なご意見をいただきました
私のブログに設置していますBBSへ
自己紹介を兼ねて
みなさんカキコしていただきたいと思います
好きな色や好きなキルターさんなど・・・
プレゼントを贈るお相手さんの
好きなものが分かると
プレゼントを作りやすいですね

早速私からカキコしてみたいと思います
ぜひBBSへ自己紹介をカキコしてくださいね

またご意見がありましたら遠慮なく
言ってくださいね
どうぞよろしくお願いいたします

l_0014.gif


10/26
2008 Sun
久々のブログ更新★☆
28_1.gif
l_0137.gif

久々のブログ更新です
今日の大阪は雨で寒いです

クリスマス交換会のプレゼントの内容を
どんなものにしようかなぁって毎日頭の中でいっぱい
もう10月もあとわずかだしそろそろちくちく始めようと
思います
プレゼントを送るお相手のyu-koさん
楽しみにいていてくださいね

更新するまでの間にpinksさんのミニタペのキットを
完成させました
DSC00318.jpg
写真の中にちゃんと納まりきれてないですね

DSC00321.jpg
斜めからも~

なんと指示されているサイズよりも1cm小さく作ってしまったピースが
あって使えず、代わりにpinksさんで購入したデイジーの布と
お気に入りのあひるちゃんのはぎれの布を使いました
端にも可愛いテープを縫い付けるんやけど、
つけずにこのままで
pinksさんのキットはめっちゃ可愛いから大好き

l_0177.gif

この間初めてebayで落札してみました
何と憧れのギンガーのはさみ
しかも3点セット~
ギンガーのはさみがずっとずっと気になってたけど
欲しかったはさみがどこも完売で
諦めて近くの手芸やさんで裁ちばさみを買ったばかりやねんけど・・・

入札してドキドキしながら終了時間を待って
見てみたら終了時間ギリギリで違う人が落札
1ドル差で負けちゃいました
翻訳機能を使って送料を事前に出品者さんに
聞いておいたのに
ショックでちょっと立ち直れず・・・

そんな時にその出品者さんから
『同じ3点セットがあと1組あるので出品しました。見てください』
とわざわざお知らせしてくれて、
見たら即決価格が高く買えるお値段ではなかったので
大阪根性に火がつき(笑)
『この間落札された価格に近いお値段で即決して
いただけませんか??』と聞いたら
なんとその価格に近いお値段に下げてくれました
なんとまぁ優しい出品者さんなのでしょう

バタバタしていたのでその時はパソコンを閉じて
今度見たときにまだ誰も落札していなかったら
きっと私の元へ来てくれると思って
見てみたらまだ誰も落札していなかったので
落札しようと思ったらまたお値段が下がっていて
この間落札された価格と同じになっていました

即落札してお支払いも無事に終わり、
到着を待つこと1週間・・・
無事に到着しました

プチプチのクッションが内側についた
紙袋にそのまま入っていて、
1つ箱からはさみが飛び出ていました
送料も指示された金額よりも4ドルほどお安い
シールが貼られていて
ちょっとショックな事もありましたが、
日本で買うよりも5千円近くお安く
買うことが出来ました

まだクラフトばさみしか使っていませんが、
切れ味最高です
DSC00323.jpg
ビアンカの糸きりばさみとクラフトばさみと裁ちばさみの3点セット
大事に大事に使います

l_0005.gif

そして久々に花園をちくちくしようと思ってピースを切ろうと
出したら思ってたよりも布が多く数えてみたら
なんと思ってた30枚のお花じゃなくって50枚だということに
気づきました
あと10枚で終わりと思ってたけどあと30枚も・・・
でもまたちくちく出来ると思ったら嬉しい♪♪
ただ今22枚半お花が咲いています

参加させていただいているサンタさんのミニキルト
もちくちくして何とか今週の更新分まで完成しました
アイロンをかけて写真を撮ってUPしたいと思います

なかなか思うようにちくちくタイムがないけれど、
時間を見つけては楽しんでいます

l_0137.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします


10/17
2008 Fri
クリスマス交換会★☆

l_0002.gif
1223196905.gif

初めての交換会でどうしたら良いのか悩みに悩み、
交換の方法もお互いに交換っこしかない
とばかり思ってました
でもお互いに交換っこではなく
順番にプレゼントを渡していって
ぐるっと1周する方法はどう??
という貴重なご意見をいただいて、
その方法を使わせていただくことに
いたしました
その方法だとみんなで楽しめますね


新たに1名参加を募集したところ、
お友達が参加してくださいました
お互い交換っこではなくなったのですが、
参加していただけたら嬉しいなぁと思っていた
お友達が参加してくださったので、新たに募集して
良かったなぁって思っています★☆
ゆいさん参加してくれてありがとう


回す順番は参加表明をしてくださった順番で
いいかな??
かずみ

yu-koさん

キルトママさん

やすりーさん

makoさん

blueroseさん

emaさん

ゆいさん

かずみ
とぐるっと1周で☆★


あとプレゼントですが、
コースターとシュシュ以外に
小物や20cmくらいのキルトなどなど
選んでいただくのもいいのではという
ご意見もいただきまして、
それもいいなぁ☆と早速貴重なご意見を
活用させていただくことにいたしました


作りたい物があればご自由に作っていただいて、
自分では考えられないわ
思う方は先ほど提案させていただいた物の
中から選んで作っていただけたらと
思います☆★


不公平がないように
ご予算だけ設定させてください★
ご予算は1500円で
お手持ちの布などで製作されると思うので
はっきりしたお値段が出せないかと思いますが一応・・・
発送はこの間提案させていただきました
配達記録つき郵便もしくは追跡機能つきメール便
などなど郵便事故なく無事に
お届け出来る発送方法で
お願いいたします★☆
クリスマスあたりに到着するように見計らって
みなさんで発送したいと思います


これからクリスマスに向けてチクチク
楽しみましょう
また何かご意見がございましたら
ぜひぜひお聞かせください
貴重なご意見とっても嬉しいです★☆
どうぞよろしくお願いいたします

l_0002.gif


10/17
2008 Fri
素敵なプレゼント☆★

l_0163.gif
ご縁があってblueroseさんとチャーム交換をすることが
出来ました
bluerosesan.jpg
blueroseさんから素敵なチャームと紅茶のパック
素敵な素敵な布たちと紅茶のパックが添えられていて
とってもおしゃれです
最近子供たちを寝かしつけていたらいつの間に
やら自分も寝てしまってなかなか
チクチクタイムが取れませんが、
子供たちが寝静まった真夜中に
blueroseさんからいただいたお紅茶を入れて
温まりながらチクチクしたいと思います
blueroseさん素敵な素敵な布と紅茶パックを
ありがとうございます


68.gif
そしてそして、この間プレ企画で当選された
やすりーちゃんから素敵な素敵なプレゼントが
届きました
yasurychan.jpg
めっちゃ可愛い布にやすりーちゃん作可愛いピンクッション
DSC00276.jpg
手のひらサイズ~めっちゃ可愛い
針を刺すのがもったいないので飾ります
ハンドメイドってとっても心が温かくなるね
DSC00280.jpg
DSC00279.jpg
DSC00278.jpg
そしてそしてやすりーちゃんセレクトの可愛いパステルな布ちゃん
めっちゃ可愛いです
DSC00277.jpg
それにそれにフィードサックまで
これまためっちゃ可愛い布やねん
しかも私の大好きなキノコの布も入ってたよ~
気を使わせてしまってごめんね
やすりーちゃんホントにホントにありがとう
l_0163.gif


10/13
2008 Mon
編み編みチクチク♪♪

207.gif
1223196905.gif
クリスマス交換会の参加者さまを
15日まで1名募集しています☆★
どうぞお気軽に参加してください


お友達が参加してくださいましたありがとう
一緒に楽しもうね~


207.gif

28_1.gif
l_0011.gif

この間参加させていただいたpinksさんの
ワークショップのウォールポケットが仕上がりました
pinks.jpg
めっちゃいびつな丸です
ハートのアップリケもあっちこっち向いてますが、
遠くから見たらそんなに分からない(かな
完成後とっても気持ちのよい達成感を味わえました

pinksさんのキットはとっても可愛い布がいっぱい
で見ているだけでとっても癒されます
ワークショップへ行った時に購入した
ミニタペのキットもこれからチクチクしたいと
思います

dc.jpg
フィードサックたっぷりの電卓入れ
ちょっと大きめに作ったはずなのに、
完成後はパツンパツンになっちゃった

dc1.jpg
裏面も同じく違う布でパッチ★☆
この電卓をネットで見つけて欲しかったんやけど、
なかなか買う機会がなく・・・
この間隣の町のデパートでたまたま見つけて
しかも20%オフで売っていたので即買いしちゃいました
めっちゃ可愛い電卓ちゃん
電卓も作った入れ物も大事に使いたいと思います

amiami.jpg
編み編みしたマット
けっこう大きなマットになりました
フチはピンクです
ソファにかけたりマットとして使ったり、
お昼寝の時にかけたら温かいです
我が家用にとも考えましたが、
大きさや送料など計算して
オクへ出品したいと思います
素敵な方のもとへお嫁にいけたらいいなぁ
l_0011.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします


10/13
2008 Mon
クリスマス交換会
28_1.gif

l_0215.gif

今日はとってもいいお天気です
こんな気持ちのよいお空の下で
子供たちとピクニック出来たら
素敵だなぁ
なんて思いながら
自転車で近くのスーパーまで
お買い物してきました☆★

近々お弁当を作って近くの堤防へ
ピクニックしたいと思います

62.gif
昨日でクリスマス交換会の募集を締め切らせて
いただきました

なんと6名の方が参加を希望してくださいました
yu-koさん
キルトママさん
やすりーさん
makoさん
blueroseさん
emaさん
ホントにありがとうございます

私を含めて7名で交換するのですが、
7名だとペアが組めないですよね
昨日で締め切らせていただきましたが、
もう1名参加してくださる方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ参加をお願いします

もし参加希望の方がいらっしゃらなかったら
4名の方はペアを組んで交換して
私が2組プレゼントを作って2名の方と交換するか、
3名の方が2組プレゼントを作って、
その3名の方同士で交換するか・・・
他に何か案がありましたら教えてください★

15日まで1名の参加者さまを募集しております
どうぞよろしくお願いいたします

l_0215.gif


10/13
2008 Mon
サンタさんのミニキルト☆★

28_1.gif

130.gif
10月1日から始まった
サンタさんのミニキルト企画
第2回まで更新されていて
ドキドキわくわくしながら
チクチク縫ってみました

santa.jpg

santa1.jpg
第1回めの4枚

santa2.jpg
そして第2回めの2枚
すべて初めて縫うパターンなので
縫い直しも多々ありましたが、
とっても楽しく縫えました

大好きな30’s復刻版やパステルな布を使って
縫っています
周りの白い布はクリスマスっぽい雪の結晶です
最後まで足りるかちょっと心配

次の更新は水曜日かな
また楽しくチクチクしたいと思います
ますますパッチに興味がわきました★☆
同じくミニキルトに参加されている方は
どんな感じなのかな
とっても楽しみです

130.gif

10/12
2008 Sun
パソコン復活★☆
d-1.jpg
重いなぁと思っていたパソコンがついに
使えなくなりました
復元やらあちこち触ってみたけどダメで・・・
サポートセンターへ電話してみたら初期化
するしかないと言われて、初期化したらお気に入りも
写真のデータも消えると言われ
子供たちの写真だけは消えてほしくないので
2時間くらいかけてデータを移し変えて
初期化
パソコンがとっても軽くなりました

メールやコメントをくださったお友達のお返事が
遅くなってしまって申し訳ないです

クリスマス交換会の募集も今日まで
まだ参加を迷っていらっしゃる方がいましたら
ぜひぜひお気軽に参加してくださいね

パソコンが使えない間、
サンタさんのミニキルトを縫ったり、
オク用の円座やカラフルなマットを完成させたり、
pinksさんのワークショップで
未完成だったウォールポケットを完成したり、
電卓のカバーを縫ったりと
いろいろちくちく編み編みしていました
また写真をUPしたいと思います

気がつけばアクセス数が1000突破してる
ありがとう
これからも大好きなハンドメイドを楽しみながら
ブログもやっていけたらいいなぁと思います
また遊びに来てくださいね


d-1.jpg



10/07
2008 Tue
参加お待ちしております★☆

l_0163.gif
5_1.gif

おはようございます☆★
昨日からクリスマス交換会の募集を
始めました

参加してくださる方がいらっしゃるか
ドキドキですが、
ぜひぜひ参加を
心からお待ちしております

今から子供二人とモモちゃん連れて
実家へ一泊お泊りするので
お返事が明日の夜になるかと思いますが
お気軽に一つ下の記事へ
コメントをいただけたら嬉しいです

ではでは行ってきま~す

l_0163.gif

10/06
2008 Mon
クリスマス交換会参加者さん募集中です☆★

l_0002.gif

li3.gif
1223196905.gif

前からお伝えしてました
☆クリスマス交換会☆
をまだ早いかと思いますが、時間に余裕をと思い
募集させていただきたいと思います
交換会のバナーまで作っちゃいました
(自動で作れるんですよ~♪♪)

交換するプレゼントなのですが、
クリスマスっぽいパターンの
コースターを2種類とシュシュ1つ
を交換したいと考えています☆★

パターンを統一するか、お好きなパターンを
縫っていただくか悩んだのですが、
交換するお相手さんのことを思いながら
お好きなパターンを選ぶのも楽しいかなぁと思い
パターンはお好きなものを選んでいただきたいと思います★☆
サイズなのですが、コースターに使えるサイズで
お願いいたします☆★

無料で使えるパッチワークのデジタル型紙を
公開してくださっているQueSeraSeraさんから
型紙をDLさせていただいて縫おうと思っています♪♪

私はシュシュを縫う時、布は10cm×50cm、ゴムは手首にちょうど良い
長さで縫っています★☆
だいたい2回髪の毛にくくれます☆
こちらも普段縫っていらっしゃる方がいると思うので、
サイズはお任せいたします
お気に入りの布をパッチしてシュシュを作ろうかなぁと
今からわくわくしてます

他にも何か交換したい物がありましたら遠慮なく言ってくださいね

発送は配達事故などもし起こったら大変なので、
配達証明をつけた定形外郵便、
もしくは追跡番号のついたメール便を考えています☆
クリスマスに到着出来るように発送をお願いします♪♪

お相手は私がシャッフルして決めさせていただきます

参加して下さる方はコメント欄に参加表明をお願いいたします☆★
初めてコメントしてくださる方はブログをお持ちでしたら
ブログアドレスもお願いいたします

クリスマスまであと2ヶ月近くありますが、
完成した物は届くまでお楽しみにしたいので
内緒でお願いいたします
チラ見せはOKです

到着後は私のBBSへ必ず画像と一緒に
到着報告をよろしくお願いします☆★

参加してみたいなぁと思ってくださった方
ぜひぜひ一緒に交換会を楽しみましょう

募集期間
本日10月6日(月)~10月12日(日)23:59まで


207.gif
初めての企画なので何かとご迷惑をおかけするかも
しれませんが、みなさんが気持ちの良い
交換会が出来るよう務めてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします
『ここはこうしたらどう??』などご意見がありましたら
遠慮なく教えてください
207.gif


li3.gif

DSC00147.jpg
我が家の愛犬モモコ☆4歳です
momo.jpg
アイタタ
l_0002.gif

10/05
2008 Sun
円座の季節がやってきた♪♪

5_1.gif

0_ps200.gif

だんだん寒くなってきましたね
この間のプレ企画でプレゼントした円座に続いて
オク用の円座を子供たちがおもちゃで遊んでいる時間を
有効利用してこつこつ編み編みして2枚完成しました
enza555.jpg
表がピンク、裏が紫サイズは約46cm
enza777.jpg
表が水色、裏が緑色サイズは約43cm

この間作ったティッシュケースもポッケがいっぱい欲しいと
3つポッケを作ったほど欲張りな私
円座も両面同じ色も可愛いけれど
欲張りな私はリバーシブルも好き
1枚で2色楽しめる~
ちょこっと裏の色が見えて可愛いよ~
近々作ったティッシュケースとシュシュも出品予定です

こちらからマイブースへどうぞ


0_yo200.gif


やすりーさんから無事にプレゼントが到着したと
連絡をいただいたので梱包前に撮ったプレゼントを
早速公開したいと思います
DSC00110.jpg
左上から時計回りに
ピンクの円座と2種類の手作り石けん、シュシュとピンクッション、
フィードサックセットにミニチュアスイーツのまち針★☆
簡単な包装でごめんなさい
スイーツまち針は試作品で自分用にと
作ったものなのでかなり・・・です
やすりーさんつまらない物を送ってすみません
またぞろ目のカウンターになったら記念にカウプレ企画を
立てたいと思います♪♪


1.jpg

昨日早速サンタさんのミニキルトを始めようと
型紙を作っていたら娘が泣き出して
寝かせていたらいつの間にやら
私まで眠っちゃった
朝まで電気つけっぱなし
今日こそチクチクするまで頑張って起きてます

0_ps200.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします


10/04
2008 Sat
1日1ブロック★☆

l_0221.gif

28_1.gif

1日1ブロック倶楽部に入らせていただいて
早いもので1ヶ月がたちました
おかげさまで少しずつですが、花園のお花が咲いてきました

1日1ブロック倶楽部に入らせていただいて、一人で黙々と縫うのではなく
みなさんのブロックを拝見させていただきながら楽しく縫う事が出来て
とっても嬉しいです
そして1日1ブロック倶楽部を通じてお友達も出来ました
入会させていただけた事を心から感謝しています
1日1ブロック倶楽部を立ち上げてくださった
Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記のRioさん
ありがとうございます

fg.jpg
現在20枚のお花が咲いています
目標の30枚まであと10枚
コツコツちくちく頑張ります

f3_12.gif

そして今月から始まった
パッチワークキルトSPOOL **beeさん**
のサンタさんのミニキルト企画を
ちょっと出遅れましたが今日から始めたいと思います
どんなキルトに仕上がるのかとっても楽しみです♪♪
参加されている方のキルトもとっても楽しみ~

d-1.jpg

そしてそしてクリスマス交換会もそろそろ募集したいと思っています☆★
交換する物・・・何がいいかなぁ??
みなさん製作中のキルトなどあるだろうし・・・
クリスマスっぽいパターンのコースターを何枚か交換するとか
どうかな??

あとはプレゼントを交換する相手の方へ直接送るのか
一度私の元へ送っていただくか・・・
直接送っていただいて到着したらお写真をUPしていただく形で
いいかな??
交換相手はこちらでシャッフルして決定でOKかな??

こうしてブログ上で企画を立ち上げるのは初めてなので
何かとご迷惑をおかけするかもしれません
何かご意見があれば遠慮なく言ってください
楽しく心に残る交換会をしたいです
ご意見を聞いて明日の夜にでも企画の詳細をUP出来たらと思います
どうぞよろしくお願いいたします


l_0221.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったらポチっとお願いします

10/04
2008 Sat
糸くず入れ完成♪♪

picopan_p8.gif
l_0004.gif
28_1.gif

この間話してた糸くず入れなんやけど、
こんな使い方してるよ~って
教えてくれてとっても参考になりました
ゆいさん★micky☆さん★emaさんありがとう

お気に入りのフィードサックとRickRackさんの柔らか~いリネンを使って
糸くず入れを作りました
久しぶりに円周率の計算をしました
でも最終的にはいつもの適当な性格で
サイズなど気にせずチクチクと縫いました
ちょうど良い大きさのキルト芯が無かったので
薄い接着芯を2重にして裏と表の生地両面につけました

DSC00152.jpg
適当に縫ったのでめっちゃゆがんでます
内側の布はcottontailさんで購入した可愛い
アニマル柄の布を
内側の布がチョコっと見えるように
わざと内側の布を出して縫い合わせました

DSC00155.jpg
フィードサックを10枚セレクトしてパッチしました
これまた適当に×模様でフィードサックの部分をキルティング~

DSC00150.jpg
普段はこの可愛いきのこの針山のついた糸立てを
収納出来る様にサイズを合わせて縫いました★☆
使う時はこの入れ物が糸くず入れに
口が広いので糸くずも取りやすいです
でもちょうど良い大きさのプラスチックの容器があったら入れて使いたいなぁ
あとは持ち手をつけるべきか悩み中です☆★

illust-hokkori3.jpg
そして大量生産したティッシュカバーたち
DSC00156.jpg

ティッシュ入れの裏にポケットがついていて、
『移動ポケット』と呼ばれているティッシュカバー

もう一つ違う方が考えた2ポケットのティッシュカバーが
ブログで公開されていたんやけど、
今はもう消されていて作り方をど忘れてしまったので
以前作ったティッシュカバーを解体して研究してみました☆

でもでも欲張りな私はもう一つポッケが欲しい
と合計3ポケットのティッシュケースをあぁでもないこうでもないと
布とにらめっこしながら完成しました
(集合写真の左上のん)
DSC00157.jpg
ティッシュの裏にポッケ☆★

DSC00159.jpg
そして側面にもう一つポッケ

DSC00158.jpg
そしてそしてティッシュケースの上にポッケをつけました

DSC00160.jpg
全てにオリジナルビスネームをつけました

こんなにポッケつけてどないするねんって
突っ込まれそうやけど、ちょっとしたものを入れられる優れものです
分かりやすく作り方を考えて公開しようかなぁ
この欲張りなティッシュケースを
作ってみたいと思ってくれる人いるかな??

DSC00163.jpg
我が家の赤いカーテンを息子に閉められて撮った写真


DSC00165.jpg
DSC00166.jpg
娘に作ったヘアリボン、プチっこにはでか過ぎ(笑)


l_0004.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします



10/02
2008 Thu
1日1ブロック★☆
ak8.gif
28_1.gif
久々に1日1ブロックを再開しました
DSC00129.jpg
この布の柄がアヒルなんやけどめっちゃ可愛い~
子供たちが寝たらまたチクチクしようと思います

そして今月から始めたフェリシモの小さなパッチキットも
縫ってみました☆★
DSC00126.jpg
トビウオ
来月はどんなパターンかなぁ
今からドキドキわくわくです

この間ネットショップで30’sの布中心に購入したんやけど、
めっちゃ私のツボにはまった可愛い布が
届きました
081002_105257.jpg
ジャ~ンめっちゃ可愛い~
この布を使ってまたバースデーキルトを縫いたいなぁ

3zou1.gif
ところでみなさんにお聞きしたいのですが、
使い終わった短い糸とかどこへ置いていますか??
私はその辺にポイポイッと置いておいて、
片付ける時にかき集めてゴミ箱へ捨てるのですが、
糸くずを入れる物を作りたいなぁと思っています
エコで小さなカゴを作るかフィードサックや30’sを
パッチして小さな入れ物を縫うか・・・
ゴミ入れだけど可愛く手作りしたら
ますますソーイングが楽しくなるよね
今日も眠るのが遅くなりそう

d-1.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします


10/02
2008 Thu
チャーム☆★

l_0011.gif

28_1.gif
おかげさまでプレ企画が無事に終わり昨日発送も完了しました
やすりーさんのもとへプレゼントが無事に到着しますように
7.gif
みっちさんとemaさんとチャームの交換をしていただきました
みっちさんからのチャーム
DSC00095.jpg
とっても素敵なチャームで見ていて癒されました
可愛いポストカードにメッセージもいただきました
みっちさんありがとう

62.gif

emaさんからのチャーム
DSC00097.jpg
私の大好きな30’sの布です
色合いもとってもキレイです

DSC000991122.jpg
そして可愛いポーチも
とっても丁寧な縫製で裏地も可愛いんです
飴ちゃんを入れて持ち歩いています

DSC00100.jpg
そしてなんとバースデーキルトまで

DSC00102.jpg
真ん中の布が可愛い~
DSC00103.jpg
そして私の大好きなキノコの柄の布

まさかポーチやバースデーキルトが入っているとは思いもしなかったので
ビックリと同時にemaさんが私の為に縫ってくださった気持ちが
とっても嬉しくて涙がポロリ
初めて自分のバースデーキルトをいただいたので
とっても嬉しいです

みっちさん☆emaさん☆素敵なチャームをありがとうございます
まだまだチャームの交換を募集しています


l_0011.gif

copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
