☆Blashroom☆ 2008年12月
--/--
-- --
12/26
2008 Fri
今年最後の更新☆★

5_1.gif

ame-3700.gif
ame-3763.gif

みなさん素敵なクリスマスイヴ&クリスマスを
過ごせましたでしょうか??
我が家は私以外風邪をひいてしまって
気合を入れて作った晩御飯も
かなり残ってしまいました

3歳の息子にリサーチしておいた
クリスマスプレゼントのゴーオンジャーの
おもちゃを枕元に置いておきました
昨日の朝大喜びで包み紙を取って
おもちゃを手にして
『サンタさん来たんやなぁ★
トナカイさんも来てくれたんやろか??』
とつぶやいたかと思ったら
窓を開けて空に向かって
『サンタさ~んありがと~』と
叫んでいました
子供の純粋な心にキュ~ン

l_0137.gif
無事クリスマス交換会も終わり
参加者のみなさんが素敵なプレゼントを
紹介してくださっています

130.gif
Brilliantお名前をクリックすると飛べますミニーBrilliant

かずみ

yu-koさん

キルトママさん

やすりーさん

makoさん

blueroseさん

emaさん

ゆいさん

かずみ
130.gif



hearts4.png

私からyu-koさんへのプレゼントのご紹介です
私からyu-koさんへ
ラッピング☆

手編みの円座やアームウォーマー、コースターやシュシュ、小物入れにチャーム
yu-koさんへ


アームウォーマー
アームウォーマー☆
アームウォーマーはずっと編んでみたかった松編みで
自分の手に合わせながら編み編みしました


フィードのドレスデンをパッチした小物入れ
フィードのドレスデン
可愛いフィードをセレクトしてチクチクしたんやけど、
一枚一枚の主張が激しくて
派手なお花になってしまいました


側面にレースをつけました★
こんな感じ

内側と蓋の内側にチェックの布をつけました★☆
カゴの内側☆

フィードのコースター☆
フィードコースター

シュシュ2つ☆
シュシュ☆

円座の写真を撮るのを忘れちゃいました
私が思うyu-koさんのイメージで白フチの濃いピンクと薄いピンクで
編んでみました

yu-koさんとお子さまと楽しくプレゼントを開封してくださった
と聞いて、私はとっても嬉しかったです
プレゼント使ってくださると嬉しいです

今回初めて企画を立ててみなさんと楽しく
交換会が出来ましたことを心から感謝しています☆

l_0221.gif
ブログを始めてまだ半年もたってないですが、
ブログを通じて素敵なお友達が出来ました
ブログを始めて本当に良かったなぁって
思います

来年の目標
花園をキルトトップまで仕上げること
カーリーさんのDWRのキルトトップをキルトに
たまってるキットを縫う
DWR初挑戦☆
かなぁ

どこまで目標が達成出来るか分からないけれど、
毎日コツコツちくちく出来たらいいなぁ
来年もどうぞよろしくお願いいたします
ちょっと早いですが・・・
みなさまよいお年を

Blashroom かずみ


12/21
2008 Sun
素敵なプレゼント☆★
1223196905.gif

ame-3770.gif
ame-3715.gif
xmas2-ico3.gif

19日にみなさんで発送したクリスマス交換会
昨日ゆいさんから素敵なクリスマスプレゼントが
無事到着しました
ゆいさんから
ラッピングがとっても可愛くって
子供とキャーキャーはしゃぎながら一緒に
開封しました
キャー☆可愛い~(>▽<)
ジャ~ン
ラッピングがめっちゃ凝ってて開けるのがもったいないよ
めっちゃ可愛いクリスマスのミニタペ
めっちゃ可愛いクリスマスのミニタペ

これまた可愛いコースター☆
めっちゃ可愛いコースター

めっちゃ可愛いカードケースやヴィン生地
これまた可愛いカードケースやヴィン生地まで

ゆいさんセレクトのチャームや可愛いカイロ☆
そしてそしてゆいさんセレクトの可愛いチャームや可愛いカイロ

どれも全て可愛いんです
開けるのんめっちゃもったいなかったけど
コースターとカードケースを出してみました
袋から出してみました♪
私好みの布や色使い
なんと右のコースターには私のイニシャル『K』が刺繍して
あるんですよ

一針一針心が込もっていて私の心も温かくなりました
手作りっていいなぁ~
改めて手作りの良さやすばらしさを実感させていただきました
ゆいさん素敵なプレゼントをありがとう
大事に大事に使わせていただきます
これからもずっとずっと仲良くしてくださいね

私のプレゼントはyu-koさんへ
無事到着しているかな??気に入ってくださるか不安です
到着の連絡をいただいてから私の贈ったプレゼントの写真をUP
したいと思います

みなさんも到着しましたらぜひBBSやブログにUPして
プレゼントを見せてくださいね
改めましてクリスマス交換会に参加してくださった方に
心から感謝いたします

ame-3749.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします


ame-3770.gif


12/14
2008 Sun
宝物☆★
28_1.gif
l_0171.gif
love1.png

ame-3770.gif
b11_7.gif
先ほどクリスマス交換会の参加者さまへ
メールを送らせていただきましたハート
もし届いていませんでしたら申し訳ありません
お知らせください

ame-3770.gif

53.png

ブログのテンプレートを変えてみました♪♪
あちこち触ったのでエラーが起こるようになったけど
何とか見れるしこのままで
ブログカスタムって英語ばかりでめっちゃ難しいけれど、
自分の思うようなものが出来たら
何とも言えない嬉しさ&達成感うふ


boy22.gif

1ヶ月ほど前にebayでグラスベイクの
ワンハンドルを3つ落札したんやけど、
今日スーパーへお買い物に行って帰ってきたら
何気なく自転車のカゴを見たらポンと
小さな段ボール箱が置いてありました
しかも箱にどこかでぶつけたかのような穴が一つ
でもヒビも割れもなく無事でした★☆
グラスベイク
きのこ4はるばるカナダから我が家へやって来たワンハンドル♪♪きのこ4
練りムラとスプーンか何かでぶつけたような跡が
ちょっとあるけどめっちゃキレイキラキラ(オレンジ)
かなりお安くゲット出来たのでラッキーえるも
banbi-anime.gif
そしてそしてまたebayでとっても素敵な
ダブルウェディングリングのキルトトップが我が家へLOVE
dwr.jpg
きのこ51930年代に縫われたキルトトップきのこ5
かなり大きくって写しきれないので畳んだ状態で
所々ほつれているのでお直ししたあとキルトに
出来たらと思っていますミニー

dwr1.jpg
きのこアップ~きのこ

dwr2.jpg
きのこ2年代とお名前が刺繍してあるきのこ2
お名前何て読むのかな??『カーリーさん??』 『ハリーさん??』(miruさんありがとう
1937年ってことはもう71年も前なんやね
dotstar2.gif
カーリーさんへ(違ったらごめんなさい
素敵なキルトトップをありがとう
時と国境を越えて私のもとへ
やってきました
大事に大事に使わせていただきます
dotstar2.gif

あともう一枚花園のキルトトップもあるんやけど、
お花の花びらがめっちゃでかい
こちらは半分か3/1に分けて
ちょっとしたマットに仕立てて
残りの分をオクでお譲りしようかと思ってます

何度かebayで慣れない英語で
外国にお住まいの方と
お取引をしましたが、
無事手元へ届いた時の嬉しさは
何とも言えません
円高の今の世の中ebayがかなり気になる~Sponge Bob

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします

l_0171.gif





12/08
2008 Mon
サンタさんのミニキルト☆★
l_0003.gif
5_1.gif
img_895597_12355721_24.jpg
キティさんが会員証を作ってくださいました
とっても素敵な会員証をありがとうございます

かなり遅れてしまいましたが、サンタさんのミニキルトのトップが
完成しました
081204_221118.jpg
携帯のカメラで撮ったので暗いですが
この間指摘していただいたプレゼントも修正しました☆★
081204_221313.jpg
サンタさんのアップ
トップが完成した12月4日の日付も刺繍しました★☆
裏の布がまだ決まっていません
クリスマスまでにキルトに仕上げられたらと思います

68.gif
早いものでクリスマスまであと2週間ちょっととなりましたね
クリスマス交換会に参加してくださるみなさんプレゼント
の準備は順調でしょうか??
私はまだ完成とまではいきませんが、何とか順調に進んでいます☆
クリスマスが楽しみですね♪♪
i_0775.gif

最近変なコメントが多くなってきました
削除するのも大変なので、
クリスマス交換会が無事に終わったらこのブログを鍵つきに
変更しようかと思っています
1月から鍵つきにしようかなぁ
l_0003.gif



copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
