☆Blashroom☆ 2009年01月
--/--
-- --
01/30
2009 Fri
1月のサンプラー★☆

5_1.gif
l_0163.gif
今日の大阪は昨日と違ってどんよりとした空です
家族みんな風邪をひいて体調も悪いし
気持ちも何だか暗~い
そんな時こそ窓を開けて空気を入れ替えよう


229.gif

sanaさん企画の1月のサンプラー何とか完成しました
娘に邪魔されながら必死に布に型紙あてて(笑)
子供たちが寝静まった真夜中にちくちく♪♪
そして完成~

画像がちょっと暗いけど・・・
友情のブロックとミル&スター
blashroom.jpg

友情のブロック
友情のブロック☆
このパターンは私のバースデーパターン
沢山あるパターンの中からこの友情のブロックが選ばれた
なんて
めっちゃ縁を感じます
up.jpg
真ん中にこの可愛い生地を使いたくて
お花畑にいる男の子のイメージで(笑)

ミル&スター
ミルスター☆
お気に入りの生地を使ってみました
全部違う動物の柄にしたかったのに
何度か同じ動物の型紙を取ってしまって
やっとこ縫うことが出来ました
ネコちゃん
特にネコちゃんがお気に入り

2月のサンプラーは余裕を持って
頑張ってちくちくしたいと思います
sanaさん素敵な企画をありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします

最後まで読んでくださってありがとう
はじめましての方もぜひぜひコメント残してくださいね


l_0163.gif

01/29
2009 Thu
編みチク♪♪
28_1.gif
l_0003_20090129094927.gif
今日の大阪はとってもいいお天気です
お洗濯日和

先週末は育児サークル・幼稚園のプレ・フリマと
バタバタした3日間でした

日曜日に行われた万博公園のフリマ
旦那さんのお友達と参加しました★☆
とっても寒い日で時々周りが真っ白で見えないくらい
雪が降って息子は大喜びやったけど
私はブルブル

みんな古着中心で私は
ハンドメイドの円座・シュシュ・ティッシュ入れ・石鹸
を販売しました

みんなの古着や雑貨たちがみるみるうちに売れてゆき
私はむなしく娘が脱走するのを追いかけ・・・

でもでも
手に取って見てくださるかたがいて、
『コレあなたが編んだの??すごいなぁ~』と
褒めてくださいました
その言葉だけで私は胸がいっぱい

若い女性が円座を悩んで選んでくださって
なんと3枚もお買い上げしてくださいました
かなりプライスダウンしたけど喜んでくださったので
嬉しかったです☆★

その後シュシュやティッシュ入れ、円座がいくつか売れて、
なんと男性が石鹸に興味を持ってくださって
4個もお買い上げしてくださいました
おまけに1つ違う種類の石鹸をプレゼント

嬉しいことばかりではなく
辛口コメントを残して去っていったおばちゃんも・・・
ちょっとショックやったけど凹
生まれも育ちも大阪な私はすぐ立ち直り+
こうして直接販売出来たからこそこうして
意見もいただけるんだなぁと
今回フリマに参加出来てよかったと思っています

想像以上に売れてビックリです★
お嫁に行ったハンドメイドたちが
お役に立ちますように
またコツコツとハンドメイド頑張ります

228_20090123191023.gif

先週ふと眠ってるキットが目に入り
チクチクしました
可愛いりんごの鍋つかみ
りんごの鍋つかみ☆★
ヘキサゴンを巻きかがりではなく普通に縫うのが
初めてだったけれど、こっちの方が縫いやすかったです♪♪
裏は二つに分かれていて指を入れて使います★☆

あとずっと編んでみたかったポットホルダーも♪♪
真ん中は立体のお花ちゃん♪
可愛いお花のポットホルダー
2枚合わせでふっかふか
飾っているだけで明るくなりました
あとおパンツ(ズボンかな??)とドレスなども編んでみたいなぁ♪♪

78.png
かなり脱線してしまって出遅れてしまった
sanaさん企画のサンプラー
2回目も発表されています
頑張って1月中に第1回目の分を仕上げたいと思います☆
bis2.gif
お友達のyu-koさんの記事を見て
私も参加させていただいた
きいちごのもり2 きいちごさん企画の
しじみ巾着交換会

なんと60名以上の方が参加されています
応募締め切りは31日☆もうすぐです!!
snowwingさん
しじみちゃんの型紙をお持ちの方でしたら
参加出来るそうです
この記事を見てピンとこられた方
迷われていらっしゃる方
ぜひぜひ参加して一緒に楽しみましょう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします

最後まで読んでくださってありがとう
はじめましての方もぜひぜひコメント残してくださいね

l_0003_20090129094927.gif



01/18
2009 Sun
DWRのミラー入れ☆★

5_1.gif
l_0206.gif
春に出産予定のお友達へDWRのベビーキルトを
プレゼントしたいと思っていて、一度もDWRを縫ったことがないので
練習も兼ねて自分用のDWRのミラー入れをチクチク
してみました

今まで細い麻糸で編んだ入れ物に入れてたんやけど、
夏っぽいので気分転換に入れ物をチェンジしようと思って

昨年お友達のキノコ村ちゃんに
オーダーして作ってもらった世界でたった一つの
私だけの宝物の鏡
13185662_4002736737s.jpg
私の大好きなきのこの絵が描かれた切手や
うさちゃんなどの可愛いパーツが
ぎゅっと樹脂で閉じ込められています
そしてそして私の名前もスタンプしてもらいました

乙女心をくすぐる
可愛くって心が温かくなる
素敵な作品を生み出す
キノコ村ちゃん
可愛いキノコの樹脂ペンダントなど
コレクションしてます
キノコ村ものものハンドメイド
キノコ村ちゃん


直径10cmのDWR☆★
DWR_20090118210953.jpg
あぁでもない・・・こうでもない・・・と
沢山の布の中から選び出した布ちゃん
下の子がお昼寝しているちょっとの時間を使って
ちくちく♪♪
カーブが難しくって波うってます

キルト芯と可愛い裏地を重ねてキルティング
真ん中のスペースを
ハート4枚でクローバーの形にしてみました★☆

そしてお気に入りのリボンの布で
バイアスちくちく♪♪
○になるはずが楕円になっちゃった

チャックにしようと思ったんやけど、
ちょうどいい大きさのチャックが家にはなく
スナップボタン留めにしました☆★

完成~♪♪
DWRのミラーいれ☆

見えにくいけど内側です★☆
内側☆

可愛い鏡を持ち歩くのがとっても嬉しい
自己満足だけど入れ物も可愛くなりました
可愛いミラー☆

DWRはカーブがめちゃくちゃ難しくって
丸も楕円になっちゃうしとっても大変
でも海外でDWRを贈る風習を知って
とっても素敵だなぁと思いました

お友達が結婚と出産のWでおめでたい
お祝いにどうしてもDWRでベビーキルトを
縫いたいです
お友達にはもうちょっと大きいサイズで
縫おうと思っているので
マチ針もうちやすいだろうし
もうちょっとカーブも縫いやすいかなぁ
下手だけど心を込めて
ちくちく頑張ろうと思います
215.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします
l_0208.gif


01/13
2009 Tue
☆子供たちの帽子とネックウォーマー☆
5_1.gif
l_0183.gif
今日は印つけしたまま放置してた布ちゃんを
カットしてミシンでダダダ~っと縫って
子供の帽子を二つ完成させました
帽子☆
裏地は茶色のボア、表地は可愛い雪の結晶のニット
適当に丸く縫ってつけたボンボンもいい感じ
早速被せてみたらちょうどいい大きさ
もうちょっと大きいくらいが良かったかも
236.gif
そして私用のネックウォーマーもミシンでダダダ~っと
ネックウォーマー
sun&leafさんの可愛いタグもつけてみました♪♪
sunleafさんの可愛いタグ☆
ネックウォーマーを早速つけてみたら
首回りが温かくっていい感じ
家に眠ってるニット地を引っ張り出して
子供や旦那さんの
ネックウォーマーを縫おうと思います♪♪
230.gif

今月末に初めてフリマに参加するので
フリマ用の円座や小物などもコツコツと
編み編みチクチクしてます
ネックウォーマーも縫ってフリマに出して
みようかな

どなたか足を止めて見てくださるかな
いつもオクに出品しているので
直接顔を合わせることがないため
どんな反応をしてくれるのかとか
お話が出来るかなとか
とっても楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします


l_0183.gif


01/09
2009 Fri
今年初ブログ☆★
5_1.gif
l_0137.gif
みなさま遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
10.gif1.gif
みなさま素敵なお正月を過ごされたでしょうね
我が家は食べてばっかりで
お正月太りしちゃいました
さぼってたコアをまた頑張って再開したいと思います



line22.gif

階段から転げ落ちて怪我をしてから
考えすぎなのかもしれないけれど
ついてない事ばかりで
気が滅入っていました
子供の風邪が治ったかと思ったら
また違う症状の風邪をひき
私にも移り散々でした
かれこれ2週間近く咳が止まらず
マスク必需品
大好きなパッチも手をつけられず・・・
でも暗くなっていても仕方ない
前向きに笑って過ごすことにしました


4.gif

子供たちが起きているお昼間は
編み編みしたり
大好きな布に丸を書いて
ヨーヨー用にカットしたり
咳も止まってだんだん調子が戻ってきました
ヨーヨーちゃん☆
手前の山は直径3cmくらいの小さなヨーヨー☆
奥の方は直径6センチくらいのヨーヨー☆★
ちはるさんのお家に飾られている
ヨーヨーカーテンのような
可愛いのが作りたいです
花園がストップ状態ヤバイ
一つの作品をずっと続けられず次々と新たなものに
挑戦し過ぎてる~

大事なお友達へのプレゼントも少しずつですが
製作中でお友達の笑顔を
思い浮かべながら楽しんでいます
喜んでくれるといいなぁ

そしてそして、学生時代のお友達が結婚して
春にはママになるので
DWRでベビーキルトを縫いたいなぁと
思っています
春までに完成するかな
まずはベビーキルト完成を目指して
頑張ろうと思います
miruchick* miruさん
10087166908.jpg
miruさん企画のDWR
私も素敵なDWRを
完成させたいです
162.png
いっぱい作る物があり過ぎて
大変だけど、可愛いサンプラーキルトの企画に
参加させていただくことになりました
Pink Little Bunny sanaさん
20081219210015.jpg


ゆっくりマイペースですが、
大好きなパッチをちくちく
そして編み編みもしながら
一日一日を大事に
過ごしていきたいと思います
つまらないブログですが、
また遊びに来てくださると嬉しいです★☆
今年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします
Blashroom かずみ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします

l_0074.gif
copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
