☆Blashroom☆ 2009年02月
--/--
-- --
02/23
2009 Mon
編みちく♪♪


5_1.gif
l_0074.gif
珍しく本日2回目のブログUPですha-ri...パンダ
しじみちゃん作りでミシンを出した時に
めちゃめちゃ大きな
お花のキルトトップを切り離して
マットにしてみました

じゃ~ん
DWRマット
大きさは測ってないから何cmか分からないんやけど、
めちゃめちゃ大きいです

ひとつの大きさが携帯一個分くらいの大きさ☆
DWRマット1

裏はギンガムチェック☆★
ふかふかキルト芯を挟んで裏地は水色のチェック
いろんな作品に使える
ギンガムチェックはこちらで購入してます

◎1万m突破記念!特別価格248円(税込み260円)ギンガムチェック!楽天ランキング連続1位受賞【手芸・クラフト・生地 】チェックの1.4cm幅が人気なんです!

台所で夜ご飯とか作ってる時に娘がそばで
冷たい床に座って遊んで待っているので
このマットを敷いてちょっとでも冷たいのんが
抑えられるかなぁと思って作りました

i_1084.gif

そしてそして
この間ポットホルダーの日記を書いた時に
yu-koさんが気に入ってくださり
お色違いで編ませていただきました
しじみちゃんも一緒に送らせていただきました絵文字名を入力してください
yu-koさんへ☆
きゅ~っとしぼったしじみちゃん☆
キュ~っとしぼったところ☆
タグのあっぷ☆
交換会のお相手のかかさんへのしじみちゃんと同じ布で
タグの部分だけリバティのお色違いの布とC&Sさんのタグで♪♪

yu-koさん快くもらってくださってありがとうございます
使ってくださると嬉しいです

130.gif
我が家用の円座とまたまたポットホルダーを編んでみました♪♪
円座とポットホルダー
パステルな色で編んでみました♪♪
赤のポットホルダーはこの間お鍋をした時に
敷いてみましたが、テーブルに熱が伝わっていなくって
めちゃめちゃいい感じ♪♪
215.gif

子供たちのお昼寝の時間など使って
フェルトのお弁当を作りました☆★
いちごのお弁当箱
イチゴちゃん☆
形がいびつやけど
イチゴのお弁当☆
オクでキットを買って作りました★☆
息子や娘が食べるマネをして嬉しそうに遊んでくれて、
作った甲斐がありました☆

ニコちゃん☆
おやつにニコちゃんホットケーキ

45.gif
お友達へのDWRのベビーキルトも夜中にちくちく
腰を痛めてからはスピードダウンしちゃったけれど、
出来る限り出産に間に合うように頑張りたいと思います

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆



template-まりもん  img-ホットチョコ
02/23
2009 Mon
しじみちゃん公開~☆

l_0163.gif
5_1.gif
今日の大阪は昨日に引き続き雨が降ったり止んだりで
お天気が悪く気分も暗~くなっちゃいます
でもでも気合を入れて今日はお部屋の大掃除をして要らない物も
思い切って処分しようと思ってます
気持ちもお部屋もスッキリスッキリ~出来るように
頑張ります


228_20090123191023.gif
参加させていただいたきいちごさん企画の
しじみ巾着交換会
お写真UP解禁されましたね
ちょっと遅くなりましたが、私もUPさせていただきます


きいちごさんから
きいちごさんから☆
とっても素敵なしじみちゃんとティッシュ入れ
素敵なしじみちゃんとティッシュ入れ☆
キュっとしぼったところ
コロンとした形が何とも言えない可愛さです
キュっとしぼったところ♪
裏の布も可愛い~
裏側の生地可愛い~☆
これからの季節にピッタリな桜の布が使われていて、
見ているだけでほんわかしちゃいます
紐の先っぽがこっていて可愛い~
ティッシュ入れもしじみちゃんも使わせていただいています
きいちごさん素敵な企画としじみちゃんをありがとうございます

l_0143.gif

そして私からかかさんへ
大好きなRickRackさんのリネン生地と裏はこれまた活躍中の
ギンガムチェックの紫を使いました
紐を通すところの布は花柄のニット生地です
お気に入りのフィードを使ってパッチコースターも♪♪
かかさんへ☆
タグの部分はリバティとC&Sのタグを
タグのUP☆
コースターのアップ♪♪
フィードのパッチコースター☆
キュ~っとしぼったところ♪♪
キュ~っとしぼったしじみちゃん☆
紐を通す部分のニット生地を縫うときが一番苦労しました
ニットって縫ってる時伸びるし
でもどうしても使いたかったので頑張りました☆
ホントはおまけをいっぱい作りたかったんやけど、
腰を痛めてコースターが精一杯でした
かかさんもらってくださってありがとうございます

企画してくださったきいちごさん
素敵な企画をありがとうございます
とっても楽しくしじみちゃんを作ることが出来ました
第2回目はバタバタしていて参加できないので
交換会を拝見させていただく形になるかと思います
またぜひぜひ参加させてくださいね

215.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

l_0163.gif






まりもん


02/13
2009 Fri
お久しぶり日記★☆
5_1.gif
1955.gif

久々の更新です
みなさま風邪などひいていませんか??
まだまだ寒いので温かくして過ごしてくださいね

先週育児サークルで電車に乗って工場見学へ
行ってきたのですが、ずっと娘を抱っこして歩いていたせいか
腰を痛めてしまいました
ちょっと腰をひねるだけで動けなくなる位
激痛が走り・・・
歩くのもそ~っとでしか歩けない時もありました
だいぶ良くなり激痛が走ることも減りました
運動不足だし体が鈍っているのかな


166.png
いよいよ参加させていただいている
しじみ巾着交換会の発送期間が近づいてきました
布合わせなどめちゃめちゃ悩みましたが、
無事完成しました
お相手の kurumi button ~しあわせな時間~ かかさん
 が喜んでくださるかとっても不安ですが
心を込めてちくちくさせていただきました
画像解禁日になったらUPしたいと思います


228_20090123191023.gif


未完成のものややらなきゃいけない事がいっっぱいあって
気持ちもいっぱいいぱっぱい
お昼間はなかなか針が持てないし気持ちばかり焦ります
まずはもうすぐママになるお友達へのベビーキルトをちくちく
しなきゃってまだ
布も選べていませんヤバイ間に合わない
今日の夜は布選び&裁断そしてちょこっとでもちくちく出来たらと思います
急いでちくちくして間に合わせなきゃやけど、心をたっぷり込めて
お友達の赤ちゃんめっちゃ可愛いやろなぁ
抱っこさせてもらえる日が待ち遠しい

dotstar2.gif
写真がなくって寂しいのでおやつのたこせんを
えびせんにマヨネーズとお好み焼きソースをたっぷり塗って、
天かすをぱらぱらっと撒いてその上にたこ焼きを乗せて♪♪
めちゃめちゃおいしかったですアンパンの人
ごちそうさま~
子供たちもたこせんが大好きで、たこ焼きがなくても
ソースを塗ったえびせんで大満足してくれますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
tako1.jpg
お好み焼きソースは我が家では必需品で(笑)
焼きうどんする時もお好み焼きソース入れるし、
マクドをお持ち帰りしたらマヨネーズ&お好み焼きソースを
用意してポテトやナゲットにつけながら食べちゃいます

dotstar2.gif
明日はバレンタインですねうふ
手作りしようか市販のものを買おうかまだ悩んでました
17日は旦那さんのお誕生日なので、17日は手作りケーキを焼いて
バレンタインは買っちゃおうかな
自分用のチョコもちゃっかり買っちゃおっとスマイル

ribon2-3.gif
最後まで読んでくださってありがとう
ぜひぜひコメント残してくださいね


02/04
2009 Wed
可愛いハンコ☆★
28_1.gif
l527.gif
今日の大阪は雨上がりでぽかぽか
いいお天気になりました
溜まってた洗濯物をぐるぐる回して干して
スッキリスッキリ~♪♪

kinoko-tori.gif

この間消しはんのブログランキングを
見ていたら、1位の『BeachField』akoさん のブログが目に止まり
お邪魔したら・・・
めちゃめちゃ細かい作業でめちゃめちゃ可愛い
しかも私の大好きなきのこのはんこも
作られていて、私の胸をズキュ~ンと打ち抜かれました

何と素敵なakoさんのはんこが商品化されたとのことで、
早速私も注文させていただきました
ホントは全部欲しかったけれど
旦那さんが転職してかなり生活が苦しくなったので
めちゃめちゃ悩んで2つ購入させていただきました
そして今日ポストに入ってました

封筒にakoさんのはんこが押されていてめちゃめちゃ
可愛い~
そして封を開けると・・・
akoさんの可愛いはんこ☆
めちゃめちゃ可愛いラッピング~

ラッピングをそっと開けると・・・
可愛い~☆
これまた可愛く包まれていました

子供も興味津々
娘が『かぁ~いぃ~』と連呼してました

上のはんこは『きのこのRuruちゃん』
めっちゃ癒されるお顔してます
下のはんこはかたつむり君のお家
きのこのお家がペイズリー柄でかたつむり君もめちゃめちゃ
可愛いねん
大事にいっぱいはんこ押させていただきます
きのこをここまで可愛くしてくれるakoさん
大尊敬です
これからも可愛いはんこちゃんを生み出してください

05112.gif
そしてそして今日は棚からミキサーを出して
ミックスジュースを作りました
うちの息子は変わり者で野菜や果物が食べられません
でもミックスジュースは何故か飲めるので
りんご・バナナ・桃とみかんとパイナップルの缶詰と牛乳を入れて
ミキサーでシェイク
ミックスジュース
めっちゃ濃ゆいミックスジュースが完成
ゆいさんからクリスマス交換会の時にいただいた
『K』のイニシャル入りの
可愛いお気に入りコースターに乗せていただきました
息子がお代わりをしてくれたので
とっても嬉しかったです♪♪
お風呂上りにまたミックスジュースを作って
飲もうと思います
l527.gif


最後まで読んでくれてありがとう
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね
初めましての方もぜひコメントください

copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
