☆Blashroom☆ 2009年03月
--/--
-- --
03/16
2009 Mon
DWRとヘアゴム★☆

5_1.gif
l_0002.gif
今日の大阪はぽかぽかいいお天気でした
洗濯機も2回回してベランダが洗濯物でいっぱいに
だいぶ乾くのも早くなった気がします☆★

62.gif
悩みに悩んだDWRの大きさ・・・
やっぱり3段×3段にしました
DWR♪♪
トップが完成したのであとは裏地を決めて
キルティング♪♪
初めて大きなキルティングに挑戦するので
ドキドキ

167.png

またまた脱線してpinksさんのティッシュカバーを
ちくちくしていました♪♪
pinksさんのティッシュ入れ★
パキっとした可愛い青にピンクのドットの布ちゃん♪♪
リボンのパッチがついてます

リボン★
りぼん★☆
可愛いヴィン生地~
ゆがんでますが一生懸命ちくちくしてます

d-3.jpg
あと娘にヘアゴムを編み編み
めっちゃ適当に丸~く編んで
くまちゃんとケーキを作ってみました
ヘアゴム☆★
ヘアゴム★
右上のんケーキに見えるかな
ヘアゴムつけたら気になるのか
すぐ取ってしまうので
なかなか長時間つけることが出来ないけれど、
またいっぱいヘアゴムを作ろうと思います♪♪

くまちゃん
くまちゃん
未完成のまま眠ってたくまちゃんを
やっとこ完成させました☆
初めて体も編んでみました
全体を見るとめっちゃバランス悪い
くまちゃんです
娘が喜んでパジャマのズボンに入れて
歩き回ってました(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆
ぜひぜひコメント残してくださいね♪


l_0003_20090129094927.gif

template-まりもん  img-cadied
03/09
2009 Mon
やっとこ2月のサンプラー完成しました☆★

5_1.gif
231.gif
子供たちが寝静まった真夜中に
ちくちく2月のサンプラーを仕上げました
縫ってみたかったチューリップ
何色にしようかかなり悩んだ挙句黄色にしました★
チューリップ
2月のサンプラー☆
初めて縫うパターンばかりで
失敗しつつも楽しくちくちくしています♪
3月のサンプラーこそ今月中に仕上げて
UPしたいと思います

229.gif
DWRも3段目の1列を昨日の夜縫って
あとは上の2段と縫いつなぐだけの状態となりました★
大きさ的にやっぱり4段×4段かなぁ・・・
小さいより大きい方がいいよね
ちくちく頑張ります
230.gif
書き忘れてたことがあった
毎月欠かさず愛読している『サンキュ!』
に載ってた炊飯器プリン
いっつも炊飯器レシピは失敗ばかりだけど、
今回はうまく出来ました

炊飯器プリン
炊飯器プリン
ちょっと時間がかかるけど待った甲斐があるくらい
めっちゃおいしかった~
材料も普段冷蔵庫にあるものだし
またちょっと作りたい時にササっと作れる

出来たてほやほやの熱々もおいしかったけど、冷やしたプリンもめっちゃおいしかったです★☆
あっという間になくなっちゃった
おいしかった☆

今度はまたまたちょいと前のサンキュ!に載ってた
シュークリームに挑戦してみたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆
231.gif





まりもん


03/08
2009 Sun
DWR途中経過~★☆



5_1.gif
l_0171.gif
おはようございます
今日の大阪は晴れのような曇りのような変なお天気
肌寒いし子供たちが咳をしていてちょっとヤバイ
温かくして過ごそうと思います

今日の朝の1杯
抹茶オ~レ
抹茶オレ★☆
いつもブレンディのカロリーハーフのカフェオレを
飲んでるんやけど、スーパーの同じ棚に
この抹茶オレのスティックが置いてあって、
買ってみました

私好みのお味ですっかりはまっちゃいました
息子もちょっと飲んでみたらおいしいとお気に入りのようです☆
また買ってこなくっちゃ~


228_20090123191023.gif

お友達へ贈るDWRのベビーキルト
やっとこここまで出来ました
DWR☆★
予定では4段×4段やったけど
思ってたよりも大きかったので
3段×3段にしようかと思ってます☆
仕上がりを見て4段にするかもやけど

何とか順調にちくちくしてます
あとは初めてこんな大きな作品のキルティング
を無事出来るかが心配・・・
頑張ります☆★

130.gif

sanaさん企画のサンプラー
3月のサンプラーが発表されているのに
2月分もまだ未完成
DWRは一休みしてサンプラーちくちくします
遅くなってしまってごめんなさい


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆


l_0171.gif




template-まりもん

03/04
2009 Wed
ちょっと遅くなったけれどお雛様★☆

28_1.gif
l_0215.gif
ちょっと暖かくなってきたなぁと思ったのも
束の間、昨日はとっても寒くって雪が降りました
体調を崩さないように気をつけなくっちゃ
みなさまも風邪など気をつけてくださいね

今日子供たちと自転車で近くのスーパーへお買い物に
行った時にふと大きな桜の木を見たら
小さなつぼみが沢山ついていました
もうすぐ春なんだなぁと
わくわくドキドキしました
息子が春から幼稚園
満開の桜の木の下で幼稚園の制服を着た
息子の記念写真を撮るのがとっても楽しみです


255.gif
昨日はひな祭りでしたね
今年も屋根裏から重いガラスケースのお雛様を
出すことが出来ず、
おととい息子の幼稚園グッズの材料を買いに行った時に
お雛様のお飾りキットも買ってきました♪♪
何とかひな祭りの日当日にお飾りが完成したけれど
娘のお祝いをすることが出来ませんでした
1日遅くなったけれど、今日我が家はひな祭りです


ひな祭り
完成したお雛様のお飾り

up_20090304173012.jpg
お雛様のアップ

お雛様★
置く場所がなく隅っこに
お隣は私たちの結婚式の写真を飾ってます

今日は散らし寿司をしたいと思ってたのに
肝心な散らし寿司の素を買うのを忘れてた~
主人にケーキを買ってきてもらうようにお願いしたので
それでよしとしよう

05112_20090304173504.gif
幼稚園グッズ作りやお友達へのベビーキルト作りなど
することがいっぱいあってなかなかブログの更新が出来ませんが、
また時間を見つけては更新しますのでまたぜひ遊びに来てくださいね

l527.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆

template-まりもん  img-cadied




copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
