☆Blashroom☆ 2009年04月
--/--
-- --
04/30
2009 Thu
ミッフィちゃん弁当☆タティングレースのお守り★☆

5_1.gif
l_0002.gif
今日の大阪は気持ちの良いとってもいいお天気です
今日のお弁当はミッフィーちゃん絵文字名を入力してください
ミッフィちゃん
毎回同じようなおかずですが
せめてご飯だけは毎回違うものを

ハート
今日はハートのたまご焼きではなく
スクランブルエッグに
ケチャップとマヨネーズでハートの形に
全部食べて来てくれますように

212.gif

そしてそして悪戦苦闘しながら何とか完成した
タティングレースのお守り
お守り
中はお気に入りのフィードサックで
袋を作ってお塩を包んだものを入れて編み閉じました
まだまだ編み方や糸の始末の仕方など下手っぴですが

手のひらサイズ
手のひらサイズで持ち歩きやすいです
昨年末に階段から落っこちたあたりから
ついていない事ばかりで
このお塩を入れたお守りが辛い事も
吹き飛ばしてくれますように
と願いを込めて作りました
いつも使うカバンに入れておこうと思います☆★

参考にさせていただいた本は・・・

素敵な作品がいっぱいで
編み方も詳しく載っています
次は大きな作品を編んでみたいです


228_20090123191023.gif

そしてそしてこの間偶然見た虹の輪の写真
番組にメールしたところ、採用したとのお手紙と共に
図書カードが送られてきました
ten.jpg
採用していただいた日はたまたまお母さんと
出かけていたので見ることが出来ず
とっても残念ですが、番組を見ていらっしゃる方に虹の輪を
見ていただけたと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです

まさか採用されるとは思いもしなかったので
ビックリビックリです★☆
とってもいい記念になりました
図書カードは息子と娘の絵本の購入に
使わせていただこうと思います

1.jpg

この間購入させていただいたpinkcandyさんで
4月の再販の時に念願のシュシュを購入することが
出来ました
ピンクのドット柄と黒のギンガムのシュシュ
pinkcandy.jpg
おまけで可愛い白のリボンゴムもいただきました
めちゃめちゃ可愛いシュシュ
髪の毛をくくったり腕につけたり
大事に大事に使います

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
今日もみなさまが素敵な1日を過ごせますように







まりもん
04/28
2009 Tue
エルモ&キティちゃん☆★


5_1.gif
l_0200.gif
今日は幼稚園の行事で朝から娘と自転車で
幼稚園へ行ってきました
朝普通に幼稚園へ向かった息子と合流☆★
幼稚園になじんでいてホッとしました

手遊びやゲームをした後園庭で
ブルーシートを敷いてお弁当を食べました★☆
エルモ&キティちゃん

息子はエルモえるも
elmo.jpg

私と娘はキティちゃんキティちゃん
kitty.jpg

娘が手づかみで食べてとっても
大変やったけど、
持って行った濡れタオル2枚が
めちゃめちゃ役にたちました
暑くも寒くもないちょうどいいお天気で
気持ちよかったです
お外で食べるお弁当はおいしいなぁ♪♪
また余分にお弁当のおかずを作って
娘と近くの堤防へ行こうと思います☆

l_0200.gif




template-まりもん  img-candied






04/27
2009 Mon
スヌーピー弁当とお揃いシュシュ★☆


5_1.gif
l_0178.gif

今日の大阪は昨日一昨日と違って
すっかりいいお天気になりました
心配していた虹の輪の予兆ですが、
雷嵐になることもなく1日雨が降って
風が強いくらいでした
何も被害がなくってよかった

petit11.png
今日の息子への愛情たっぷり
のお弁当は『スヌーピースヌーピー』です☆
スヌーピー☆★
smily.jpg
スヌーピーの公式サイトを見ながら
頑張って作りました
息子が1日笑顔いっぱいで過ごしてくれますように
とママからの願いも込めてスヌーピーも
にこにこ笑顔です

明日は幼稚園でクラスのお友達と園庭で
親子一緒にお弁当を食べる行事があるので
これまたどんなお弁当にしようかと
悩んでます
私や娘の分も作るので大変だ~

line28-5.gif

この間作ってたシュシュがやっとこ完成しました

大人用3つと子供用2つ完成☆★
親子シュシュ☆

娘とお手手をつないで撮ってみました
お揃い☆
これから娘とお揃いでシュシュをつけようと思います
あと同柄のピンクとグリーンの布も時間を見つけてシュシュに
しようと思います

img_2124.gif

それと息子の幼稚園で使うお手拭タオルを
作りました★☆
普通のタオルの端を斜めに折り正方形にカットして、
カットした1辺に可愛いpinksさんの
布と引っ掛ける紐を
縫い付けました
お手拭きタオル
pinksさん布可愛い☆
普通のタオルにちょいと布をつけるだけで
ぱぁ~っと明るくなるね
洗い替え用にまたいっぱい縫おうと
思います♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆


l_0178.gif




まりもん
04/24
2009 Fri
虹の輪☆★



本日2回目の更新です★☆
今日一日とってもいいお天気でした
お布団もふっかふか
気持ちよく眠れそうです

l_0143.gif

ところで今日の1時前後に空を見上げてみたら
なんと太陽の周りに虹の輪が出来ていました
ササっとカメラを持ってきて
必死に太陽のまぶしさと格闘しながら
パチリ

虹の輪が大きすぎて写りきれていませんが
虹☆★
写真でも太陽のまぶしさが伝わってきますね
虹のリング☆
虹の輪に気づいて10分ほどで自然と消えて
いきました
何とも不思議な光景でした

調べたところ、この虹の輪は上空で水蒸気や氷が
太陽に反射しておこる現象だそうで、
お天気が崩れる前触れだと言われているそうです
明日の大阪の天気予報は雨

阪神大震災の前日
私のお母さんが夜、愛犬のお散歩へ
外へ出たら、丸い大きなお月様が
真っ赤で気持ち悪かったと
言っていて、私は面倒くさくって
外へ出て確かめませんでしたが、
その次の日あんなに大きな地震が
来てとても怖かったです

私もその数日前に
地震の震度が書かれた近畿地方の
地図を夢で見て、お母さんに話したら
まさかそんなことがあるわけないと
笑われて、実際地震が来てその光景をテレビで見て
ゾッとしたことを覚えています

そんな不思議で怖い経験があるので
自然現象って不思議だなぁと
空を見上げながら思っていました
どうか何も被害がなく雨が降りますように



template-まりもん
04/24
2009 Fri
ボブ&シンケンレッド★☆


28_1.gif
l_0215.gif

今日の大阪はとってもいいお天気です☆★
でもでも明日は雨らしいので
洗濯物やお布団を干して
明日の晩御飯の分も買出しに行っておかなくっちゃ
忙しい1日になりそうです★☆


socks2_20090424093217.gif

ここ最近ハンドメイド日記ではなく
キャラ弁日記になってしまっているのですが・・・

昨日はスポンジボブ弁当
偽ボブ(笑)
スポンジボブのテレビを見ながら必死に
紙に書いて練習したんやけど、
全然似てませ~ん

今日はシンケンレッド弁当
シンケンレッド
簡単♪かと思いきやのりをカットするのに
時間がかかり、失敗しては食べて
失敗しては食べてを繰り返し
何とか完成

難しいけど楽しい♪♪
来週も下手っぴなりに頑張りま~す

l_0215.gif





まりもん
04/21
2009 Tue
★☆ミッキー!?&アンパンマン弁当☆★


28_1.gif

l_0003_20090129094927.gif

今日の大阪は曇り&雨
今日の明け方忘れられない怖~い夢を見たので
何かあったら怖いし家にひきこもってミシンを出して
せっせとシュシュ作りしていました
私&娘用のお揃いシュシュをダダダっとミシンかけたので
あとはゴムを入れて端を縫いとじるだけ♪♪
早くお揃いシュシュをつけたいです
水玉&リボン柄の可愛いサテン地シュシュです
完成したらまたUPします

l527.gif

今日でお弁当作り3回目です☆★
昨日はミッキー弁当
mikky.jpg
偽ミッキー
パーツの位置がちょっと違うだけで似ないね
mikky2.jpg
お弁当箱が大きかったからか残して帰ってきたので
小さなお弁当箱を遊びにきてくれたお母さんに
買ってもらいました
68.gif

そして今日はアンパンマン弁当
アンパンマン弁当★
おかずがワンパターン
野菜は食べてくれないし・・・冷食に頼るしかないかなぁ
今日は全部食べて来てくれるといいなぁ
明日は午前で幼稚園が終わるのでお弁当を
作らなくっていいから気が楽だわ
またあさってから頑張ります

l_0003_20090129094927.gif




template-まりもん


04/17
2009 Fri
★☆パンダ弁当☆★


28_1.gif
今日の大阪はどんよりとしたお天気で
雨が降りそうな感じです

今日から息子がお弁当を持って行くので
早起きしてお弁当を作りました
タモリパンダ弁当(笑)
パンダ組さんなのでパンダのお弁当にしました

タモパン♪
味付けのりをチョキチョキ♪
パンダのお目目がタモリのサングラスに
見える(笑)
『タモリパンダ弁当』です

おかず♪
ハートの玉子焼きにペンギンウインナー、ナゲットに
ミートボール、お花のハム♪♪
どれも息子の大好物です
ホントはトマトとか野菜を入れたいんやけど、
野菜が大嫌いなので最初のうちは野菜抜きで
お友達とお弁当を食べる楽しさを
知ってもらえたらと思います

img20090206_p.gif

お友達が無事可愛い男の子を
出産いたしました
生まれるかもとメールをもらってから
時計とにらめっこしつつ
『もう生まれたかな??』とそわそわドキドキ
していました

メールで生まれたての可愛い赤ちゃんの写メと
共にお名前も教えてもらったんやけど、
ママとパパの想いが沢山詰まった
素敵な素敵なお名前で
心がほんわかしました
出産おめでとう

毎朝早起きでなかなか夜ちくちくすることが出来ず
まだDWRが完成していないので
かなり焦りが
里帰りから帰るまでに頑張らねば~


230.gif

この間の10日で息子が4歳のお誕生日を
迎えたんやけど、息子が生まれた時の事を
思い出しました
3日かかって産んだ我が子を抱きしめた時
痛くて辛かったことも吹っ飛んで
生まれてきてくれたことに
感謝でいっぱいになったこと
いつまでもいつまでも忘れないと思います

やんちゃで言葉使いも悪いけれど、
素直で優しい男の子に育ってくれました
これからも心の優しい男の子に育ってくれたらと
思います★☆

58.gif

夜ご飯を作ってる合間や
子供たちが遊んでる間に
編み編みしてたタティングレース
めちゃめちゃ小さな道具やから
ササっとすぐ編めるしササっとしまえる
tatting.jpg
ここまで出来たのに糸を引き締めるときに
力を入れ過ぎたためかブチっと切れてしまいました
これはここまでで終わり
また新たなモチーフに挑戦中です
また完成したらUPしますさとと-きのこオレンジ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ポチっと応援よろしくお願いします☆
ぜひぜひコメント残してくださいね♪




template-まりもん
04/11
2009 Sat
お気に入り小物♪



5_1.gif
私のお気に入りのネットショップがあります
Pink Candyさんです★☆
bigbabana_douga.gif


以前お友達からPinkCandyさんの
ふりふりティッシュケースをいただいて、
初めてPinkCandyさんを知ったのですが、
そのティッシュケースのフリフリの部分が
解けてしまっていて、
修理が出来ないか相談させていただいた
ところ、快く交換してくださるとお返事をいただいて
交換してくださいました
しかも手書きのお手紙つきで

以前違うネットショップで服を購入した時に
すそが解けていて交換をお願いしたのですが、
コピーされた紙が入っていて流れ作業的な
対応にショックを受けたことがあるので
親切なネットショップに初めて出会えた
PinkCandyさんに感動しました
新製品の開発やオーダーの受注などで
めっちゃ忙しいのに
一人一人のお客さまを大事にしてくれていて
すごいなぁと思います

素敵な店長さんとめっちゃ好みな商品で
大ファンになった私は初めて
先月ふりふりティッシュケースとコインケースを
注文させていただきました☆★
pink candy☆

マイブーム色パープルのストライプふりふりティッシュケース
リボンは取り外し出来ます♪♪ふりふりが何とも言えない可愛さです
ふりふりティッシュケース☆

そしてチョコピンドットのコインケース
おりボンのチャームがついてます
コインケース☆

裏側もオリジナルタグがついていて可愛いねん
裏も可愛い~

タグも可愛くって
可愛い紐を通して手帳のしおりにしようかな
可愛いタグ♪
タグの紐を通す部分がハートで細かいところまでこってるぅ
ハート♪
シュシュも欲しかったんやけど、完売で買えず
次回の販売の時にゲット出来たらいいなぁ
今年で三十路な私ですが、
いつまでも乙女心を忘れず
身の回りの物は可愛い物を
大事に大事に使いたいです



template-まりもん  img-candied





04/11
2009 Sat
ちくちく完成とタティングレース♪

5_1.gif
今日の大阪はとってもぽかぽか
いいお天気です☆★
半袖ニットを着ましたがそれでも暑いくらい
暑さに弱いのでこれからもっと暑くなると
思うとゾッとしますが
気持ちのよい1日でした
228_20090123191023.gif

ちょっと前にちくちく途中だったpinksさんの
BOXティッシュカバーが完成しているのでUPします☆
BOXティッシュケースとミニリボンポーチ♪
リボンパッチとかリボンのパーツとかめちゃめちゃ可愛くって
身の回りのものが可愛いとウキウキするね
あとミニポーチも作りました♪♪
こちらもリボンモチーフです☆★

l_0143.gif
あとずっとずっと気になってた
『タティングレース』をついに始めました
まずは楽天でシャトルを購入♪♪


ポイントが貯まってたのでポイントでお買い物★☆
べっ甲柄でめっちゃ可愛いねん

あとこちらの本も購入して


糸は何年か前に手芸屋さんで買った
グラデーションレース糸♪♪
mikaちゃんみたいにヴィンテージの素敵な糸で
編んでみたいなぁ

編み方とか全然分からず試行錯誤
しながら何とか初作品出来ました
初作品★
難しいけれど、めっちゃはまっちゃった♪♪
編み方は表目と裏目だけみたいで
編み方次第でいろんな形に編めちゃうんだって☆
ハートの作品集も買ったんやけど、全部英語で
ちんぷんかんぷん
時間をかけていつか編めたらいいなぁと思います☆
まずは基本をしっかり覚えてみます♪

タティングレースの会にも参加させていただきました
TJF_bn04_s.gif
会員番号147番をいただきました☆★
タティングレースのお友達の輪が広がるといいなぁ♪
230.gif

お友達へプレゼント予定のベビーキルト♪♪
まだキルティングが終わっておらず
めちゃめちゃ焦ってます
あとバイアスもつけなきゃやし
ヤバイヤバイ
幼稚園始まってから今までよりも
早起きするようになって
夜更かしする気力もなく・・・
赤ちゃんに会いに行かせてもらえる日までに
頑張って完成させたいと思います



template-まりもん
04/08
2009 Wed
素敵なプレゼント☆★


5_1.gif
本日2回目の更新です
この間mikaちゃんのプレ企画に
参加させていただいて
くじ運のない私がなんとなんと
当選しました

じゃ~ん
mikaちゃんありがとう☆
めっちゃ可愛い編み編みドレスのストラップ
ヴィンテージ糸で編まれてるんだって

そして可愛いラッピングに可愛い布ちゃん
可愛い布ちゃんとメッセージカード♪
大好きなきのこに見える~♪
きのこの柄に見える~きのこちゃうかな??
スペードのマークかな??

まさか当たるとは思ってなかったから
ビックリ嬉しかったよ~
mikaちゃん素敵な素敵なストラップをありがとう
開けるのんもったいないからこのまま
飾ってます

mikaちゃんの編み編みちゃんめちゃめちゃ
丁寧に編まれていて素敵です
ホントにホントにありがとう

ハンドメイドのプレゼントって
心が温か~くなるね
私も心が温かくなるハンドメイド作品を
これからも作っていけたらいいなぁと思います


template-まりもん  img-candied
04/08
2009 Wed
☆素敵なプレゼント☆

5_1.gif
なかなか更新出来ない私のブログに
訪問してくださってありがとう☆
申し訳ない気持ちでいっぱいです
バタバタと慌しく過ごしていました

息子の幼稚園の入園式も無事終わり
今日からバスに乗って通い始めました
お見送りする時何とも言えない気持ちで
ちょっとうるうるしました
息子が生まれてもうすぐ4年☆
あっという間でした
これから幼稚園でいっぱいいろんな事を
吸収して大きくなってくれることを
楽しみにしています

l527.gif

ご紹介が遅くなってしまって
しまいましたが
仲良くして下さっているお友達のyu-koさんから
素敵なプレゼントをいただきました

yu-koさんが作ってくださったキャラメルポーチ
可愛いタグに可愛いイニシャルの飾り♪♪
yu-koさんありがとう☆

私の大好きなきのこのついたタグ♪
可愛いタグ♪

キャラメルポーチの内側は
ラベンダー色のチェック♪
可愛いキャラメルポーチとイニシャルの飾り
めちゃめちゃ好みな布使いで
めちゃめちゃ丁寧な縫製
yu-koさんの丁寧なお裁縫にうっとりです

イニシャルの飾りをどこかのネットショップで見て
いいなぁと思ってたんです
でもでもなかなか買う機会がなく・・・
そんな時にyu-koさんから
いただいてビックリビックリ
しかもキャラメルポーチも作ってみたいなぁ
と思っていたんです
本当に嬉しいです

私が送らせていただいた
ポットホルダーとしじみちゃん
のお礼にといただいたのですが、
めちゃめちゃ申し訳ないです
yu-koさんありがとう
大事に大事に使わせていただきますね


template-まりもん  img-cadied
copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
