☆Blashroom☆ 2009年05月
--/--
-- --
05/21
2009 Thu
ミニミニピクニック☆★


01.gif
5_1.gif
kk.gif
今日の大阪はとってもいいお天気で
真夏並みの暑さでした

新型インフルエンザの流行で今週は
息子の幼稚園がお休みなので
家にひきこもってます
早くインフルエンザが落ち着くといいなぁ
感染された方が1日も早く回復しますように


l_0226.gif

引きこもってばかりなので
今日は気分転換に家にある材料でお弁当を作って
ちょっとだけ近くの公園へミニミニピクニックしてきましたLOVE

プーさん!?弁当です★☆
昨日の晩御飯の残りのチーズinハンバーグと
残しておいたミンチでそぼろを作りました♪
ピクニック

息子のお弁当
息子の名前を味付けのりでチョキチョキして貼り付けました
プーさん

私と娘のお弁当☆★
プーさん♪

ちょうどベンチに大きな木が生えていて日陰に
なっていてとっても涼しくお弁当を
食べることができました

お弁当を食べた後ちょっとだけ
滑り台で遊んでその後
大きな川を越えてスーパーへお買い物して
帰ってきました★☆
かなり歩いて疲れた~

子供たちとお昼寝タイム♪♪
干してたお布団がふっかふかで
気持ち良く眠ることが出来ました
疲れもスッキリ取れた感じ

お昼間はなかなか針を持つことが
出来ないけれど、時間を見つけては
DWRをちくちくしてます
完成がまだまだ遠い・・・
里帰りから自宅へ帰るまでには
間に合わないかも
でもでも頑張ります

blas.jpg

これから夏に向けて使えるガーゼケットを
作ろうとあちこち探していたら
評判のいいガーゼに巡り逢えました

fuwaraさんです☆★
上質なガーゼに割引があるなんて
良心的なお店
早速検討して購入しました

【うれしい新価格で待望の再発売!】
お母さんの提案から生まれたやさしい色合い六重織ガーゼ生...

可愛いドット柄の6重ガーゼ




ふわっふわでとろけるような超やわらか触感
フワフワやわらか六重織ガーゼ生地ハギレ【中厚】50cm

こちらの6重ガーゼは4メートルお買い上げ


ふわとろなガーゼに包まれたらいい夢見れそう
子供たちと取り合いになりそう
商品が到着したら水通ししてガーゼケットに仕立ててみます
いつ完成するか分からないけれど
完成後使い心地などUPしますね
kk.gif


hoshi001-003.gif

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね

hoshi001-003.gif



template-まりもん


05/14
2009 Thu
トトロ&まっくろくろすけ弁当☆★

28_1.gif
l_0011.gif
今日の大阪はとってもいいお天気です
今日は旦那さんの出勤が遅かったので
娘をお留守番させて息子と
二人で初めて幼稚園バスのバス停まで
行ってきました
ちょっと新鮮な感じがしました

息子をお見送りした後
愛犬モモのお散歩を
私ひとりでモモとお散歩したのは
息子がお腹にいた時以来
なのでこれまたちょっと新鮮な感じ
歩道に可愛いラベンダー色のお花が
モモ♪
モモは人見知りが激しく
私たち家族以外の人には威嚇するので
なかなか頭を撫でてもらったりしてもらう機会が
ないのでちょっと寂しいです
沢山の人の温かさを感じてもらいたいなぁ

228_20090123191023.gif

今日の息子のお弁当は
『トトロ&まっくろくろすけ弁当』ですトトロまっくろくろすけ
トトロ★☆
トトロの耳の間に隙間が出来たのでくろすけを
アップ☆
トトロとくろすけはご飯をラップに
包んでお弁当の大きさに
合わせて形を作り、
どこからスプーンを入れても
ご飯がすくいやすいように
味付けのりを小さくちぎって
貼り付けました
今日も完食してくれますように
l_0011.gif

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね


template-まりもん  img-candied
05/12
2009 Tue
ぜんまいざむらい弁当&DWR途中経過★☆

28_1.gif
d-1.jpg
みなさん楽しいGWを過ごされたでしょうね
我が家は息子の嘔吐下痢で
家族みんな次々と感染してしまい
私も寒気と関節痛と頭痛から始まり熱が出て
寝込んでしまいました

息子は嘔吐下痢に加えて中耳炎にもなり
真夜中に痛い痛いと泣きかわいそうでした
私も熱が下がったと思ったらお腹がぐるぐる
胸がムカムカしてしまって食欲が減り
増える一方だった体重が2~3㎏減り
ちょっと嬉しいことも
やっと週明けくらいから家族みんな
体調が戻ってきたところです

普段は家事育児であっという間に1日が終わり
なかなか考えることも少ないけれど、
健康な体ってどんなに幸せなことなんだろうと
体調を崩すといつも思います
家族みんな元気な体に戻ってきたことに
感謝感謝です

気温差が激しい季節ですので
みなさまも体調を崩さないように
気をつけてくださいね

l_0163.gif

ちくちく進行形だったDWRのベビーキルト
キルティングがなかなか進まず
体調のいい時にちくちくと頑張ってるのですが
まだまだ完成には程遠いです

しかもしかもやってはいけないことを
してしまいました
それは・・・途中でしつけを解いてしまったのです
一目一目丁寧に縫っているつもりでも
裏はところどころボコボコ
大事な贈り物なのに
しつけの大事さがよく分かりました
お恥ずかしいのですが見てください
DWRちゃん♪
DWR☆★

あともうちょっとキルティングして
周りをバイヤスつけて完成
赤ちゃんのお名前やお誕生日、身長・体重と
お友達夫婦のお名前と入籍記念日も刺繍を入れたいなぁと
思ってるんやけど、うまくいくかどうか・・・
心を込めて最後までちくちく頑張ります

194.gif
今週から月・金は給食、火・木はお弁当になり
だいぶ朝が楽になります
今日のお弁当は『ぜんまいざむらい弁当』

ぜんまい☆
いつもと同じおかずに昨日の夜ご飯に取り分けておいた
息子の大好きなグラタンを
アップ☆
ぜんまいがちょいと大きくなっちゃいました
お顔も白くバカ殿さまっぽい
病み上がりなので全部食べてきてはくれないかも・・・
見た目だけでも楽しんでもらえたら嬉しいです

d-1.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね



まりもん


05/04
2009 Mon
ひつこい??くらいパン作り☆

28_1.gif
l_0206.gif
今日の大阪は昨日と違って曇っていて肌寒いです
息子も娘も風邪がなかなか治らず機嫌も悪くって

気分転換にまたまたパン焼いちゃいました
クックパッドでカスタードクリームの簡単な作り方を
見ながら液体を何度もこして
レンジでチン♪して混ぜてを繰り返して
クリームパン作りました

あとはいつものハムツナ卵マヨネーズパンとウインナーパンも♪♪
手作りパン☆
クリームパンの断面★☆
クリームパンの断面♪
カスタードクリームの甘さとほのかに甘いパン生地が
ちょうどいい具合の味でおいしかったです
ずっとずっとHBに憧れているんやけど、
手で捏ねるのも楽しいしなんと言っても
おいしい生地に変わる瞬間が捏ねてる時に
分かるようになってそれがまた嬉しい
しばらくHBの購入はお預けで
手捏ねで楽しみたいと思います

ペストリーボードっていうのかな??
生地を捏ねたりカットしたりする台がほしいです

まな板よりちょいと大きいサイズ¥1680


上のサイズよりもうひと回り大きいMサイズ¥1999


送料込みでこのお値段はお安いねぇ
どちらのサイズにしようかなぁ~
って買う気満々です

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね


l_0206.gif


template-まりもん  img-candied
05/03
2009 Sun
お久しぶりパン♪♪


28_1.gif
l_0209.gif

昨日はとてもぽかぽかいいお天気で
近くの堤防へお散歩してきました
お散歩♪
緑の葉っぱがいっぱい生えていて
見ているだけでも癒されます

編み編み
シロツメ草で編み編みしてみました☆
ほとんど枯れていてちょっとしか編めなかったけど

腕輪☆
子供のお手手に腕輪
可愛いね~
王冠☆
王冠が出来るくらい編みたかったけど凹

l_0184.gif
そして久々におととい・昨日と2日連続パンを焼きました
久々のパン作りで1回目は分量を間違えて
生地がゆるかったので粉を足して捏ねました
失敗したけど焼き上がりはこんがりとおいしかったです

パウンド型で焼いたミニ食パン
ミニ食パン♪
こんがり~♪

ミニ食パンの断面
卵マヨネーズをくるんで焼きました☆★
ミニ食パンの断面☆★

卵入りクマちゃんパン・ウインナーパン・卵マヨネーズパン
手作りパン♪♪

残りをラップに包んで次の日の朝レンジでチン♪
して食べたけど生地がしっとりとしていておいしかったです

230.gif

そして昨日リベンジして焼いたパン
ツナ卵マヨネーズとハム入りパンとウインナーパン
子供の手のひらサイズの可愛いサイズです
ウインナー&ツナ卵パン
巻き寿司みたいに伸ばした生地にハムとツナ卵マヨネーズを
乗せてくるくるっと巻いてカット
底に丸く伸ばした生地を敷いて
こんがりおいしく焼けました

今度作る時は違うお惣菜パンを焼いてみたいです★☆
クリームパンも焼いてみたいなぁ

food16.gif
3時のおやつにお砂糖と牛乳を入れたイチゴを食べました
いちごミルク☆
コンデンスミルクがなかったので牛乳とお砂糖で
娘はパクパクっとイチゴを食べてたけど
息子は食べられず
イチゴを食べた後の
甘い牛乳
とってもおいしかったです


l_0209.gif



template-まりもん
copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
