☆Blashroom☆ 2009年06月
--/--
-- --
06/30
2009 Tue
バイキンマン弁当☆★
5_1.gif
l_0171.gif
日記の更新がかなり止まってました
ごめんなさい

きいちごさん主催の交換会の作品が何とか完成して
昨日さみちるさんへ発送しました
今日到着する予定です★
めっちゃドキドキ
気に入ってくださると嬉しいなぁ♪♪
UP解禁日になったらご紹介させていただきますね

今日の息子のお弁当は『バイキンマン弁当』です★☆
バイキンマン
スライスチーズを昨日買ってきたのに何故か行方不明で・・・
仕方なくご飯でお目目を作りました

更新が止まってる間にもいろんなお弁当作りました☆
ドキンちゃん弁当
ドキンちゃん??弁当☆
カニカマがキレイに剥けず悪戦苦闘しました


びっくりパンダ弁当
たれぱんだ!?弁当☆★
ホントは『たれぱんだ』をイメージして作ったんやけど、
ご飯を詰めた後におかず詰めて耳が伸びちゃった
お顔も似てない・・・

きのこ弁当
きのこ弁当☆★
これは思うように作りました
大好きなきのこをハートの柄で
ご飯は鰹節とめんつゆで味付けしました♪♪

もうすぐまた夏休みまで給食がなくなるので
毎日お弁当作りが待ってる・・・
大変だ~

230.gif

この間我が家へお迎えした豆ずきんちゃんに
新たな仲間が
MY 豆ずきんちゃん♪♪
ネットショップで販売があると知り、
販売開始前にパソコンに張り付いて
6人の豆親になりました
どの子もめちゃめちゃ可愛いお顔してます
ちなみに真ん中の豆ずきんちゃんは携帯に
めっちゃ大きいので存在感大です
携帯がどこにあるかすぐ分かる(笑)
息子も娘も豆ずきんちゃんが大好きで携帯を離しません

豆ずきんちゃんつながりで
素敵な絵描きさんに娘と息子の絵を描いていただきました
一人で写った別々の写真をメールで送って
一つの絵にしていただきました
じゃ~ん
nigaoe.jpg
めちゃめちゃそっくりです
名前と息子が退院した日を書いていただきました
kuuさんありがとうございました
今度はぜひ直接お会いして描いていただきたいです

illust-raineyday4.jpg

7月の末に我が家へお友達が遊びに来てくれるので
それまでにDWRのベビーキルトを仕上げたいと思います
その頃には赤ちゃんも3ヶ月を過ぎた頃かな??
ぷくぷくほっぺの可愛い赤ちゃんを抱っこさせて
もらおっと

sanaさん企画のサンプラー☆
今月も可愛いサンプラーが発表されていますね
頑張って私もついて行かなくては

この間pinksさんで可愛くて小さなパッチワークボードとキットを
ポチっとお買い上げしました
パッチワークボード持ってるねんけど・・・
めっちゃ可愛いしコンパクトやしついつい
キットも作りたいし時間が全然足りません
神様私に一人だけの時間をいっぱいくださ~い


にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
またぜひぜひ遊びに来てくださいね


l_0171.gif







06/16
2009 Tue
しょくぱんマン弁当☆☆
5_1.gif
l_0184.gif
おかげさまで息子の体調がだいぶ良くなり、
今週から幼稚園へ元気に通っています

今日は久しぶりにお弁当を作りました♪♪
といってもおかずは相変わらず
同じようなものですが・・・

しょくぱんマン弁当
しょくぱんマンさま~♪

お友達が果物も持って来ているみたいで
息子も食べたいとお願いされて
唯一何とか食べられるみかんを
入れました♪♪
しょくぱんマンさま★
全部食べてきてくれるかな??
ドキドキです

illust-sinple18.jpg

息子にマスクを作ってみました♪♪
プリンターがうまく使えず型紙が縮小されて出てきたみたいで、
仕上がりが赤ちゃんサイズになってしまいました
何度か失敗を繰り返しやっと出来たマスク

大好きなきのこのガーゼで♪♪
画像はゴムを入れる前ですが・・・
090614_181523.jpg
早速マスクをしてバス停へ向かったのですが、
ほんの一瞬つけただけで取っちゃってカバンへしまいました
しかも幼稚園でマスクを失くして来たと・・・
めっちゃ頑張って作ったのに

あとpinksさんのキット(きのこマスクの左隣)もやっとこ完成しました♪♪
バイアスががたがたです
アイロンで貼り付けるマジックテープをつけました☆★
通帳が入るピッタリサイズ♪♪
早速カバンに入れて銀行へ行ったりしてます
私好みの布がいっぱいパッチしていて
見ているだけでもウキウキします

かな~り放置してる縫い物や編み物が
いっぱいあるのでどれから手をつけたらよいものか・・・
交換会の作品とDWRのベビーキルト、そしてそして
サンプラーをまずは頑張ります

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね

l_0184.gif




06/11
2009 Thu
入院(><)

l_0003.gif

28_1.gif

この間の動物園へ行った日
しょうちゃん(息子)の咳がすごくって
また風邪をひいたのかな??と思ってたんやけど、
次の日最高41℃の高熱を出して
救急病院へ電話をかけたら
『発熱センターへ電話して許可されたら来てください』
と言われ発熱センターへ電話したら
話中で全くつながらず・・・
市の保健所へ電話して相談したところ
病院で診てもらっても大丈夫★とのことで
救急病院で診てもらったらウィルス性の風邪との
ことで座薬や粉薬を1日分処方してもらって
帰ってきたんやけど全く熱が下がらず
1日40℃の熱が出て、急に『ここはどこ??』とか
急に幼稚園で過ごしているかのような言葉を発したり・・・
あまりの熱の高さに幻覚を見ているかのようでした

次の日かかりつけの大きな病院へ行って
診てもらったところ、血液検査で白血球とCRPが異常に高い
とのことで胸のレントゲンも撮ったら肺に白い影が
見つかり『肺炎』と診断されて即入院になりました

痛い注射も泣かずに我慢してたのに
入院と聞いて一気に泣き崩れた時は
私も胸が苦しくなり涙が出ました

でもでも検査をしっかりしてくれたおかげで
肺炎と分かったし、乳児医療費とは別にちょっとお金がかかるけど
設備の整った大きな病院をかかりつけにしていて
本当に良かったと思います
以前行っていた小児科は
いつも『ただの風邪です』としか言ってくれないので
信用出来ず行くのをやめました
もしその小児科へ行っていたらまた
『ただの風邪です』と診断されていたかも・・・
と思うとゾッとします

1歳半の娘も一緒に付き添いで
泊まったのでかなり大変でした
お部屋に閉じこもったままだったので
ストレスも溜まり
息子も娘もギャーギャー
ちょうど看護実習に来ていた学生さんに
着いてもらうことになり、
体を拭いてもらったり一緒に遊んでもらったりして
暗かったお顔がパっと明るくなって
見ていた私もいつの間にか笑ってました

ちょうど入院する用意をする為に息子を看護師さんに預けて
一度自宅へ帰ったときに届くのを待っていた豆ずきんちゃんと本がポストに
入っていました
mamezukin.jpg

豆ずきんちゃんがしょうちゃんに向かって『ガンバレ~★』と応援してくれてるみたい♪♪
豆ずきんちゃん♪

入院中息子と娘がお昼寝している間
編み編みしました♪♪
これからの季節にピッタリな細い麻の糸で
携帯入れを
1個半編めたので残り半分を完成させて
もう一手間加えて可愛い携帯入れを作りたいと思います
完成したらUPしますね~

入院4日目で血液検査の結果が良かったので
退院することが出来ました
家に着いた途端力が抜けてドッと疲れが出ました
でもでも住み慣れた我が家が一番落ち着くなぁと
退院出来た喜びと共にホッとしました

ゆっくり休むこともなくせっせとたまった洗濯物を回して干して
掃除して
息子と娘の可愛い寝顔を見ながら頑張りましたよ

しょうちゃん先月もお熱が出て幼稚園をお休みしたので
毎月お休みばかり
なかなかお休みもなく通える月がありません
嫌いなお野菜をいっぱい食べられるようになって
元気になってもらわなきゃ
これからお弁当にちょこっと野菜入れちゃおうかな

l_0208.gif
きいちごさん企画の交換会のお相手が発表されました
しょうちゃんの入院で連絡が遅くなり
迷惑をかけてしまいました
こたつさんサミチルさんごめんなさい

プレゼントをいただくお相手は
ちょこっと てづくり こたつさん

私からプレゼントを送らせていただくお相手は
チルチル*Samichiru サミチルさん

こたつさんもサミチルさんもとっっても素敵な作品を作られていて
見ているだけでパ~ッと明るい気持ちになります

ブログを通じてこうして楽しく交流出来る事を
とっても嬉しく思います
企画していただいたきいちごさんに感謝感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
長い長い日記を最後まで読んでくれてありがとう☆
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね

l_0003.gif
06/06
2009 Sat
久々に家族でお出かけ♪♪

d-1.jpg
5_1.gif

今日は久しぶりにパパがお休みだったので
家族で京都の動物園へ行ってきました
我が家は車がないので歩いて最寄駅まで行って
電車を乗り継いで動物園へ

京都の動物園へ行ったのは小さな頃に行った以来
全く覚えていません
沢山の家族やカップルが来ていましたよ
いろんな動物がけっこう近くで見れて
子供も興奮していました

めちゃめちゃ大きなぞうさん☆娘が『ワンワン』と言ってました
zou.jpg
キリンのお目めがめちゃめちゃ可愛かったよ~
kirin.jpg

動物だけでなくちょっと小さな遊園地みたいな
ところもあって、息子が一人で電車と船に乗って
とっても楽しそうでした☆★
また京都の動物園へ行こうねと子供たちとお約束しました



flower15.png
動物園を後にしてまた駅へ向かい電車に乗って
烏丸御池へ
行ってみたいお店があったので、ネットで調べて地図を
紙に書いてバッチリ♪♪と思いきや・・・
地図を見ながら歩いてたのに逆方向へ行ってた
いつも迷子になっちゃうんです

やっと目的地近くに行くことが出来たので
ちょいと遅いランチを食べました♪♪
お店の外に写真つきのメニューがあって、
あまりのおいしそうな写真に思わずお店に飛び込みました
『せっかくやしいつもよりも高いのんにしよう♪♪』と
ステーキ&エビフライランチを
ランチ♪♪
お店の奥様がとっても気さくな方で、
娘や息子に声をかけてくださって嬉しかったです♪♪
ランチもめっちゃおいしかった~

お会計をする時に行きたいお店の地図を
見せて教えてもらったんやけど、私間違った地図の書き方を
していたようです
そのお店が目と鼻の先だったようで、
奥様がお店まで連れて行ってくれました
奥様ありがとう

行ってみたかったお店は・・・
ボビンロビンさん』です
『豆ずきん』というめちゃめちゃ私のツボにぴったんこの
可愛いお人形をたまたまネットで見かけて
ボビンロビンさんで毎週土曜日に豆ずきんちゃんが
入荷されるとの情報を知り
行ってみました

めちゃめちゃ可愛い店内で
素敵な作品や可愛い布ちゃんや材料があって
ゆっくりじっくり見て周りたかったんやけど、
パパや子供たちがいたので見れず
豆ずきんちゃんを探したら
いましたいました
お皿に沢山豆ずきんちゃんが
『ここにいるよ~』と飾られていました

初めて生で豆ずきんちゃんを見て
あまりの可愛さに感動
ひとつひとつ体の布やお顔の表情が違って
どの子を連れて帰ろうか悩みに悩んで
目が合った可愛い子を連れて帰ってきました
あとはぎれセットもお買い上げ♪♪
素敵な店員さんが『おおきに』と言ってくれて
あぁ~素敵やなぁとこれまた感動♪♪

お店の外の看板に豆ずきんちゃんを乗せて
記念にパチリ
豆ずきんちゃん★☆

豆ずきんちゃんのアップの写真を撮ってないので
小さな豆ずきんちゃんやけど
めちゃめちゃ可愛い表情してるねん
体は可愛い花柄です
またアップの写真を載せますね♪♪

豆ずきんちゃんをお迎えしたら『豆親』さんと呼ばれてるんだって
てことは私・・・豆親さん
あとネットで豆ずきんちゃんの本と豆ずきんちゃんがセットになったものを
ポチっとお買い上げしてお振込みしたので
あとは届くのを待っている状態です♪♪
本も楽しみやけど豆ずきんちゃんも楽しみ~
豆ずきんちゃんを知って早くも2人の豆親さんに
なることが出来ました
ヤバイめちゃめちゃ増えちゃいそう
娘も息子も豆ずきんちゃんがお気に入りで
取り合いのケンカまでしてました
豆ずきんちゃんは老若男女問わず
大人気です
豆ずきんちゃんのHPは☆こちら☆めちゃめちゃ可愛いよ
ぜひぜひHPへ遊びに行ってみてね♪♪


d-1.jpg

06/03
2009 Wed
みつばち弁当と幼稚園グッズ★☆

l_0215.gif

5_1.gif

おはようございます
遊びに来てくれてありがとう
どうぞごゆっくり見てくださいね~♪♪

昨日のお弁当は『みつばち弁当』です
クックパッドのレシピを参考にさせていただきました
みつばち弁当☆☆
薄焼き卵をくるんで味付けのりでしま模様や
お顔を作りました
チーズで羽を
いつものおなじみおかずちゃんたちと
塩コショウ豚焼肉を

そしてそして娘にもお弁当を作りました
ハートそぼろ弁当
ハートそぼろ弁当☆
そぼろご飯の上にチーズとのりでハートを作って
乗せてみました♪♪
でもでもウインナーしか食べてくれませんでした
残りは全部私が悲しく食べました
食べてくれなかったけど、お弁当を見て
大喜びしてくれたので嬉しかったです
また娘の分も作ろうと思います♪♪

AQ_Feedsack_51.jpg

昨日の朝お弁当とランチマット、コップ入れなど
確認しながら入れたつもりが・・・
ランチマットだけカバンに入れるのを忘れてしまって
息子が幼稚園から帰ってくるなり
『ママ~しょうちゃんだけランチマット
なかったよ~お手拭きタオル敷いて食べたよ』と
息子にそう言われるまで気づきませんでした
前もお手拭きタオルを入れ忘れちゃったり
うっかりミス連発で
ダメママです
これからもっと気をつけたいと思います☆


shufu_2_003.gif
昨日ミシンを出して洗い替えの幼稚園グッズを
縫いました♪♪
ラフ&チープのバンダナをリメイクして
バンダナにハサミを入れるのめちゃめちゃ緊張
そして完成したのはこちら
ランチマットとコップ&お弁当入れ
黒のチェックの布で切り替え☆★
紐を通す前に写真撮っちゃいました
幼稚園グッズ★

裏地は大好きなpinksさんの布ちゃん
花柄やからちょいと女の子っぽいかな
裏地はお気に入りpinksさん★
バンダナがあと1/4残ってるから残りは私用にまた
リメイクしたいと思います♪♪

228_20090123191023.gif

そしてそして以前参加させていただいた
きいちごさん主催の交換会
しじみちゃん、サニタリーポーチ、なべつかみ交換会に
続き今回は『ランチマット&コースター交換会』をされるそうです
サニタリーポーチとなべつかみ交換会は
みなさんの作品をうっとりしながら見させていただいたのですが、
今回また参加させていただきたいと思い
応募してみました

50名集まったら募集を締め切られるそうで、
現在半数参加表明されているそうです
応募の締め切りは6月6日15時まで
参加してみたいなぁと思われましたら
ぜひぜひ一緒に楽しみませんか??
きいちごさんからいくつかの
参加条件がございますので、
きいちごさんのブログへぜひぜひ
遊びに行ってみてください
きいちごさん
きいちごのもり 2 



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね

l_0215.gif



06/01
2009 Mon
ポカポカいいお天気☆★

l_0163.gif
5_1.gif
今日の大阪はとってもいいお天気
ベランダいっぱい洗濯物やお布団を干して
とっても気持ちがいいです♪♪

今日は娘と自転車で駅前まで
お出かけしてきました

娘が赤ちゃんの頃縫ってあげたチューリップハット
イチゴちゃんの布と昭和レトロ生地の
クッピーちゃんを使って縫いました
赤ちゃんの頃はブカブカやったけど今ピッタンコ
お気に入りのようで、出かける前
手鏡を持ってきてニコニコしながら
チェックしてました
最近私がお化粧してると『私にもやって
アピールして塗るフリをすると、鏡を見てポーズを取ります(笑)
090601_103243.jpg


本屋さんでずっと気になっていた松山さんの本を
探したら1冊だけありました
表紙からめちゃめちゃ可愛くって
パラパラっとめくるとこれまた可愛い~
家に帰ってからじっくり見ようと
松山さんの本を確保しつつ、違う本も見てみたら
cotton timeに憧れのmikiさんが
お家もめちゃめちゃ素敵で見惚れちゃいました
素敵なキルトや布に囲まれての生活
とっても憧れます
予算の都合上買えずだったけど・・・
しっかり目に焼き付けてきました

本屋さんで1冊だけあった松山さんの本
松山さんの本♪♪
見ているだけで元気になれる素敵な作品が
いっぱいの1冊です
あと毎月発売日に必ず買って読んでる
『サンキュ!』も買いました♪♪


l_0002.gif

この間ずっと作ってみたかった生キャラメルを
作ってみました♪♪
ネットでレシピを見ながらその通りに作ってみたんやけど
失敗しちゃった
煮る時間が足りなかったみたいでゆるゆる

失敗作を半分切り分けず残していたので
その半分をもう一度煮てみたら
何とかキャラメルっぽくなりました

お気に入りのイチゴちゃんのグラシン紙に包んで
これまたお気に入りの
レトロチックなプラスチックの入れ物に入れて
☆生キャラメル☆

いちごちゃんのグラシン紙
こちらが一番お安かったよ


あと英字柄の可愛いグラシン紙も


左が失敗で右が何とか成功
☆失敗と何とか成功☆
左の失敗のんは溶けたミルキーみたい
またリベンジで作ってみようと思います♪♪

flower12.png

先週の息子のお弁当は
しょうちゃん弁当
しょうちゃん(息子)のお顔を見ながら作りました
しょうちゃん弁当

うさちゃん弁当
最初はくまちゃん弁当にしようと思って
めんつゆで白ご飯を味と色付けして
お顔を作ってんけど、
おかずを入れていくうちに耳が
伸びちゃって急遽うさちゃんに
慌てておひげもつけました
☆うさちゃん☆
おかずが毎回ほぼ一緒です
明日はお弁当の日
どんなお顔にしようかなぁ♪♪


sanaさん企画の
横道それまくり隊』に入隊させていただきました
かな~り横道にそれまくっている私にぴったり
yokomiti.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
最後まで読んでくれてありがとう☆
また遊びに来てくださいね

l_0163.gif




copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
