☆Blashroom☆ 2009年10月
--/--
-- --
10/20
2009 Tue
ハロウィン弁当とデコデコ時計☆★
l_0002.gif
5_1.gif
昨日から息子のバスの時間が1時間近く遅くなったので
今日はゆっくりお弁当を作ることが出来ました
今日はハロウィン弁当
ハロウィン弁当☆
黒いおにぎりはかぼちゃをイメージして
仮装してハロウィンパーティをしたことすらないけれど・・・
海外のかわいい子供たちのパーティをテレビとかで見ると
我が子にもさせてあげたいなぁって憧れちゃいます


d-1.jpg

息子が幼稚園へ行くようになって、
お弁当を作ったりバスに間に合うように用意して
今までよりも時間が気になるようになって
台所に電波時計を買ってよく見える場所に
置いてるんやけど・・・
色がシルバーでなんだか寂しい感じ

ふとずっと前にデコしてた余りを取り出して
久々にデコってみました~

ハデハデ★デコ時計
デコ時計☆
プラ用ボンドをちゃちゃ~っと適当に塗って
これまた適当に丸ポコやかわいいパーツを貼り貼り
大好きなキノコもついてま~す
時間の部分もかわいい色だったらいいのになぁ
ここまでデコれないので残念やけど
めっちゃ目立つ時計になりました


68.gif

相変わらずパソコンの調子が悪くって
勝手に終了画面になったりマウスが固まったり
早くノートに買い換えたいなぁと思いながら
ヤフーのサウンドステーションを聞きながらブログ書いてます★☆

ただ今私の大好きなBOAやm-floそして東方神起が流れていて
東方神起を今聴いてるんやけど、
なんとm-floの『been so long』をカバーしてて
めちゃめちゃ素敵~

今独学やけど韓国語を勉強してます
この間韓国人の女性とお友達になる夢を見て
ご縁があって同じ歳の韓国人のお友達が出来ました
本とパソコンの翻訳機を頼りにお手紙を書いているところです
夢は韓国へ行って韓国語でそのお友達と会うことです
あと本場のキムチや焼肉も食べたい
さっぱりまだ韓国語が分からないけれど
頑張ります


최후까지 읽어 주어서 고맙다  
(最後まで読んでくれてありがとう)

image24.gif









10/19
2009 Mon
DWRと紅茶染め☆★

l_0221.gif

5_1.gif

DWRのベビーキルト
お友達が遊びに来てくれる日に合わせてハイペースでチクチク♪
頑張ったのですが・・・私たちが体調を崩してしまって会えず
直接渡す事が出来なかったので送ろうと思いながらも
なかなか送ることが出来ずまだ手元にあります
赤ちゃんが生まれて半年
ベビーキルトから赤ちゃんはみだしてしまうかも
早く送らなきゃ

DWRのベビーキルト
お名前と生まれた日はちょいと修正してます
DWR完成~☆
右下にはハートのアップリケにお友達夫婦の結婚記念日を

裏側はあんまり見えないけどYUWAの花柄
裏側☆

こんなに大きなキルトを縫ったのは初めてで、
沢山針で指を刺してしまったり、失敗したりと
いろんな事があったけれど、こうして形になって
嬉しくって胸が熱くなりました
赤ちゃんやお友達が幸せいっぱいな毎日を
送れますようにと願いを込めて


7.gif

最近グッと寒くなってきて
温か~いミルクティが恋しくなって
紅茶のパックを買ってきて子供たちとふーふー
しながら飲みました
使った紅茶パックを見てふと
紅茶染めをしてみようと思い立って
しまってたドイリーを出してきて染めてみました☆

染める前☆
ドイリー★

ちょいと薄い生成りっぽい色です
アップ~★

そしてそして

染めたらこんな色になりました
染めた後

紅茶色~☆
up_20091019111018.jpg

紅茶染めって楽しいねぇ
そのままの色も可愛かったけど染めても可愛い
また染めてみようかな

9_20091019112313.gif
またまたお知らせです
委託させていただいているKidsGoastさんで
はじめましてsallでお花のおざぶを
ただ今1300円で販売しています
ぜひご覧くださいませ

パステルなおざぶでしたら在庫の糸がありますので
オーダー可能です☆★
お花のおざぶ
中心や縁取りのお色や花びらのお色など
ご希望のお色でお作りさせていただきます
ただ今でしたら発送まで3日ほどお時間をいただきます☆
料金ははじめましてsallと同じく1300円です(10月末まで)
大きさは約44cm☆★
お気軽に鍵コメやメールフォームまでお問い合わせくださいませ★

l527_20091019113404.gif

10/16
2009 Fri
☆お知らせです☆

l_0184.gif

5_1.gif
みなさまこんにちは~
今日の大阪はとってもいいお天気で気持ちがいいです
お布団や洗濯物を干して
娘とチャリンコで金木犀の香りを感じながら
西○屋へ息子と娘の秋冬服やオムツ&お尻拭きを
買いに行ってきました
可愛いくってお安い服を何枚かゲットしてきましたよ~

274.gif
昨日の息子のお弁当は・・・
ドラえもん弁当
ドラえもん!?弁当
めちゃめちゃ難しくって何度もやり直ししました
『似てなくってごめんね
って言ったら『似てるやん』と励ましてくれた息子
優しい息子に感謝感謝


ak8.gif

みなさまにお知らせがあります
この間の記事にチラっと委託させていただいたお話をしたのですが、
委託先の店長さんが可愛くお写真を撮ってUPしてくださいました
私が作った作品が沢山の素敵な作家さまの作品と同じように
UPされていて何とも言えない感動が
沢山の商品を一枚一枚丁寧に撮ってくださってUPしていただいた店長様
に感謝してもしきれませんホントにありがとうございます

しかもしかもsoldoutの商品も
買って下さったお客様に直接お礼を言えないのが残念ですが
この場をお借りして
買って下さったお客様ありがとうございます

委託させていただいていますお店は
KidsGoastさまです
KidsGoast.jpg
可愛いバナーからお店へどうぞ


委託させていただいた商品は
お花のおざぶ
お花のおざぶ☆

パステルなお色で可愛いです
お花のおざぶ

ドレスデンのコースター
お花のパッチコースター

フィードサック&ビンテージ巻き巻きハンガー
巻き巻きハンガー☆

フィードサック&ビンテージ巻き巻きフックS
巻きフック2

ぜひぜひKidsGoastさんへ遊びに行ってみてくださいね
素敵な作家さまの作品がい~っぱいあります

l_0184.gif

10/12
2009 Mon
秋だね~☆★

l_0163.gif
5_1.gif

昨日は息子の初めての運動会でした
空がとってもキレイで秋の風が吹いていました
空がキレイ♪♪

朝の6時に起きてお弁当作り
から揚げと豚肉としそのウインナー巻き巻きなどなど
お弁当☆★

娘用の一口サイズのおにぎり
おにぎり☆

元気よく手を振って入場して準備体操も元気いっぱい
かけっこもお遊戯も一生懸命していて見ていてうるうるしちゃいました
甘えん坊ですぐ泣く息子がたくましく見えました
昨日は素敵な1日を送ることが出来ました

閉会式で先生からもらったメダル☆
息子の宝物になりました
medaru.jpg


d4.gif
またまた布入れから放置していた物を発見
ちびちびヘキサゴン♪
フィードメインで小さなヘキサゴンをチクチクしたものです♪♪

お気に入りの部分~
お気に入りの部分♪

手持ちのフィードやヴィン生地をいつまでも見られるようにと縫いました
ちびヘキサゴン~♪

アイロンをかけてキルト芯と裏地を挟んで適当にしつけをかけました☆
落としキルトっていうのかな??
ヘキサゴンの周りをちくちくしてみたいと思います
一枚一枚が明るいのでバイアスはシンプルな生成りの布で
完成したらまたUPしたいと思います

illust-sunnydays9.jpg

娘と息子がクレヨンでお絵かきしました☆★
娘は今までペンを持つと足や手、服に描いちゃうので出来るだけ
触らせないようにしていたんやけど、今日はお兄ちゃんが描く姿を見て
マネっこして描いてくれました

娘の絵★☆(1歳10ヶ月)
1歳10ヶ月☆

息子は家族みんなの絵を描いてくれました☆★(4歳半)
4歳半☆
子供の絵って可愛いなぁ~

130.gif

来月の21日で娘が2歳になります
あっという間だったなぁ
だんだん会話が出来るようになってきて
とっても楽しいです★☆

私が痛い思いをしている時は
『痛いの~??』と心配そうに痛いところを
ふーふーしてくれたり
私がお化粧していたらマネっこして眉ペンで顔じゅう
お絵かきしたり
イタズラもいっぱいするようになったけれど
可愛くて仕方ないです

息子も最近お皿洗いのお手伝いをしてくれるように
なって、汚れが落ちていなくても『ありがとう』って感謝して
こっそりキレイに洗い直してます
お手伝いしてあげたいっていう気持ちが嬉しいです

毎日元気に育ってくれている子供たちに感謝して
これからも家事に育児頑張りたいと思います
最後まで読んでくれてありがとう

l_0163.gif


10/08
2009 Thu
お久しぶりです(^-^)

d-1.jpg
5_1.gif
お久しぶりです
ブログをお休みして約2ヶ月
いろいろとありましたが何とか落ち着きました
心配してメールや鍵コメをくださったお友達に
心から感謝しております
本当に本当にありがとう

ブログを再開するにあたって
気持ちも新たに違うブログへお引越ししてみたのですが、
fc2よりも重く使い方もイマイチよく分からないので
またこのブログで末永く続けていけたらと思っています☆

パソコンの調子が悪くって
急にエラー音と共に画面が真っ暗になってしまったり
マウスが固まってしまったりする機会が
多くなってきたのでかなりヤバイ状態ですが
買い換えるお金の余裕もないので
うまく付き合いながらこのパソコンで更新していきます


228_20090123191023.gif

ブログをお休みしている間にいろいろと
ちくちく編み編みしていました


カラフルな糸巻き&ピンクッション
カラフル♪糸巻き&ピンクッション☆★
poohtanさんのキットで
所々手持ちのお気に入り布を入れながらちくちくしました

糸巻き
糸が8個収納出来て、スルスル~っと糸を引き出して使えて
とっても便利
ピンクッションの真ん中の女の子は
一番お気に入りの布です
後ろに見えるのはpinksさんのパッチワークボード

皮のカバーにスタンプが可愛い♪
ヤスリのカバーには可愛い型押しがされていてめっちゃ可愛いです
小さくってめちゃめちゃ使いやすいのでオススメです☆★

ちくちく♪♪
眠ってるお気に入り布ちゃんたちをひたすらカットして
大量ドレスデンをちくちく♪♪
何枚かコースターにしました★☆

ずっと縫ってみたかったあずま袋
あずま袋♪
ミシンでダダダ~っと縫いました♪♪
リバーシブルです☆

結んだら★
裏面はこんな感じ♪♪
大きめなので物がいっぱい入るし持ち運びも楽チン♪♪

畳めばコンパクト♪
畳めばこんなにコンパクト~
小さいあずま袋も今度作ってみようかな

息子の幼稚園グッズ
幼稚園グッズ★
糸を入れる前に撮った写真です☆
お弁当袋を適当に切って縫ったのでお弁当箱が
ギリギリ入るサイズになっちゃって
息子にはどうしても入れられないようで
幼稚園から帰ってきて見てみたらお弁当が通園カバンに
そのまま入ってました
また作り直しです

お花のおざぶ
お花のおざぶ
おざぶが活躍する季節がやって参りました~
大量購入していたパステルなアクリル糸でひたすら編み編み♪♪

フィード&ビンテージ布巻き巻きハンガー
巻き巻きハンガー☆
市販のハンガーにフィードやビンテージ布を巻き巻きしてみました
ハンガーがぱぁ~っと明るくなりました


ずっと縫ってみたかったオレンジピール
オレンジピール☆
中心がうまくいかず悪戦苦闘しましたが
なんとかミニミニマットになりました


あとサンプラーもちくちく♪♪
まだ全然追いついてませんが楽しくチクチクしています
アイロンをかけてまたUPします
280.gif

あとあと息子のお弁当~
お弁当大集合~★☆
全然似てないキャラやけど
頑張って作っております

236.gif

ご縁があって初めて委託させていただくことになりました
お花のおざぶや巻き巻きハンガーなど発送させていただきました♪♪
近々お店に並ぶかなとても楽しみです☆★
が不安もいっぱいです気に入ってくださる方がいますように

d-3.jpg
早いものでブログを始めて1年がたちました
ブログを通じて沢山のお友達が出来てとても嬉しく思っています
これからもずっとずっと大好きなハンドメイドを通じて
みなさんと楽しく交流出来たら嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします
*Blashroom* かずみ


d-1.jpg

copylight © ☆Blashroom☆. all rights reserved.
template by sleeeping!
